一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート高知第18弾ランパス大賞・優秀店舗発表

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

第18弾の総括です

とても遅くなりましたが、備忘的記録のためにランチパスポート高知の第18弾の総括を載せておきます。

 

f:id:yagikatsuji:20170125134101j:plain

2016年の8/25ー11/24までの3ヶ月間で販売、活用されました。

 

選考メンバーです

f:id:yagikatsuji:20170125140225j:plain

18弾では34店舗行きました(^^)。

量が一定ないと候補に登らないのが問題かと反省してますが、個人的な好みということでお許し下さい。

食べるの、巡るの、走るの大好きな、中田啓さんです。

 

f:id:yagikatsuji:20170126140640j:plain

ランパス18弾では39店舗を利用。

新しいランパス19弾は、おやつ特集から攻めている気ままな食いしん坊です。(笑)

食べるの、スイーツ、そして映画大好きな福永貴章さんです。

 

 f:id:yagikatsuji:20170126140705j:plain

ランパス18弾では、最後にくじけて26店舗とやや少なめでした。
気に入ったり、美味しかったり、昼の営業が遅めの店には、同じ店に何度も行きました。外食と、映画と、うんちくが大好きな八木勝二です。

 

まずは優秀店舗から 

【かこい】 

f:id:yagikatsuji:20170125141828j:plain

オムライス。柔らか目の卵とデミソースが美味しく、無料で大盛りに出来るのも良いですね。大盛りにして貰いましたががっつり感が増しインパクト大でした。女性店員さんの気さくな感じも良かったです。(中田)

チキンライスの量、野菜ドレッシングを選べるのが面白い。 贅沢に、卵を使ったオムライスも、想像こえる旨さ!(福永)

 

【もり國】  

f:id:yagikatsuji:20170126143652j:plain

コスパの高さで選びました。夜は居酒屋らしいですが、540円で刺身が食べられる!、しかも新鮮です。小鉢も充実、野菜豊富で栄養バランス良しもプラスでした。。11時30分の開店と同時にご近所の?おば◯ゃん達が10名ほど一気に入店、盛況でした。(中田)

 

【ありときりぎりす】

f:id:yagikatsuji:20170126145948j:plain

ピリ辛の唐揚げでご飯が進みます。途中から半熟卵と唐揚げを一緒にして食べました。2度楽しめます(^^)。またここは小鉢の牛肉煮も絶品です。思わずご飯に掛けてしまいましたが、そこらの牛丼屋より美味しい牛丼になります。100ページの「もり國」101ページの「ありときりぎりす」、私のランパス見開きゴールドページと名付けました(笑)。(中田)

利用時間が、長いのが魅力。 毎回、ランバスメニュー変えてくるのも、意外性あって楽しい(^o^) (福永)

 

【RARA】  

f:id:yagikatsuji:20170126144209j:plain

カレーと大きめのナンにサラダとスープ、ウーロン茶が付いていてお腹一杯になります。カレーも美味しく他の料理も注文してみたくなる店です。スープとウーロン茶の代わりにカレーをもう1種付けて貰えると最高ですが。(中田)

ナンが段々巨大化している感じがします。以前よりテカテカに表面が艶っぽく光っているような・・・接遇、お味ともいいですね~(八木)

 

【銀龍閣】

f:id:yagikatsuji:20170125141347j:plain

いつ行っても大満足。そして必ず知り合いに会うという高知の台所的な中華料理店です。優しいお味とアットホームな接遇がとても心地よい。今回は中華の王道メニューでしたね。定価1,000円→540円なのも嬉しい。(八木)

 

【さぬき岩蔵】

f:id:yagikatsuji:20170126144605j:plain

メインのカレーうどんの旨さ!ちくわ天・おでん(選べる1品)・ご飯と、盛りだくさん。(福永)

おうどん屋さんに来たらこれでしょという、全てが一度に味わえるのは嬉しい限りですね。(八木)

 

【花みずき】

f:id:yagikatsuji:20170126145023j:plain

2種のソースが彩りも味も良かった。八木さん監修なのもポイント(笑)(福永)

初めてランチメニューを監修させていただいた。その名も「髪にいいランチ」出来上がったものがこれ。髪に良い食べものベストテンのうち、卵、トマト、緑黄色野菜、乳製品(ヨーグルト)、鶏肉(あつと驚く隠し玉です)の五種類が入っているオムライスDXです。調子に乗って3回通いました。花みずきさんのランパス史上最高の食数をカウントできたそうです。(八木)

 

そして、特別賞

大賞ではないものの、審査員全員が優秀店に押したお店です。758(なごや)さん。

f:id:yagikatsuji:20170126145731j:plain

毎回みそかつ定食ですが、キャベツ価格高騰にもかかわらず、大盛り(無料)に応じてくれています。食後の選べるドリンクも楽しいです。(福永)

実は今日も新しいランパス使って行きました(笑)。みそかつ定食です。八丁味噌ダレとカツがよく合ってます。サラダの山も魅力です。更にコーヒーと少しですがデザート付。これも私の様に長居したいお客には大きいです。ごゆっくりと言ってくれるのも嬉しいですね。(中田)

サラダ大盛り、おかわり出来ます。ドリンク付きなのも嬉しい。時々常連サンが騒がしいときもありますが、店内の広さと接遇で「ま、いいか」と思わせてしまう不思議。(八木)

 

第18弾のランパス大賞です

今回は二つに別れました。

で、2店舗の表彰です。

【1,080円特集の部・グランディール】

f:id:yagikatsuji:20170126151145j:plain

「GRANDIR」は言わずもがな(^^)です。(中田)

本来1,080円を邪道と捉えていましたが、この満足感は「ラ・ヴィータ」と共に推薦ものでした。選べるメイン、野菜のバイキング、アフタードリンク、接遇、高級感のある拡がり、ドレを取っても1,080円でも大満足でした。ご一緒した方もよかった。(八木)

 

【540円の部・+1138】

f:id:yagikatsuji:20170126151132j:plain

鉄鍋の細麺パスタが変わった味。ランパス3回その他1回とも個室利用だったので、個人的に居心地の良さに選出しました。(福永)

居抜きなのでしょうか、忽然と現れたワインボトルがずらり並ぶ店。フライパン・スープ・パスタにサラダ、ドリンクというセットにやられましたね!この3ヶ月で一気にお客さんを掴んだのでは?(八木)

 

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

 

過去のランパス大賞記事です 

yagikatsuji.hatenablog.com 

ランチパスポート高知第16弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第15弾ランパス大賞・優秀賞店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第14弾よりランパス大賞・優秀店舗発表です!! - 一語一映Ⅲ 

ランチパスポート第13弾の、大賞店舗、優秀賞店舗発表でーす。 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記 

ランチパスポート高知第12弾の大賞および優秀店ランキング発表!! - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記 

ランチパスポート第11弾の大賞発表ー!! - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

いまさら第10弾のランチパスポート大賞発表です - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

ランチパスポート第9弾の大賞店舗発表です。 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

ランチパスポートvol.8 大賞決定 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

独断と偏見の第6回ランパス大賞発表!! : 一語一映

ランパス第5弾表彰店舗発表 : 一語一映

ランチパスポート第3弾 極私的優秀店表彰式 : 一語一映