一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんのレシピ通り簡単マンデークッキング③「カレー味野菜焼きうどん」

この料理コーナーは、40代までレトルトカレーとインスタントラーメンだけしか作れなかったお父さん(僕)がある日覚醒して、休みの月曜日に市販の調理の素を使って家族が食べる何かを作ろうとするシリーズである。だから、レシピはその調理の素の裏を見れば書…

たむさん夏子さんと、悪夢の「どば」へふたたび。

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 夏子さんのカットのあとで 夏子さんき2ヶ月弱に1回必ずカットに来て下さいます。そのあと、ランチにご一緒するのも恒例となりました。 だいたい麺ものです…

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪㉚高知医療センター最上階レストランへ

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ いよいよ30回目です。 1コイン500円ランチブログを始めてから大分立ちますが、いよいよ30店舗目。となります。ランチパスポートに頼らず500円で満足をする…

高知市の休日保育は、知らぬ間に始まっていたのです!!

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 約2ヶ月ぶりの新作ブログ「一語一映Ⅲ」です。 産休・育休明け⇒パートタイマー? うちの店はどうしても土日祝日が忙しい業態です。 4月から二人の若手女性…