一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【なまの会】第57回・イタリアンをいただきながらなまトーク・後篇

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 前篇のようすはこちらから、先に読んでから進もう。 【なまの会】第58回・イタリアンをいただきながらなまトーク・前篇 - 一語一映Ⅲ 宮地兄弟で準備ちう こ…

【なまの会】第57回・イタリアンをいただきながらなまトーク・前篇

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ ラ・ヴィータさんで 2017年7月7日は「第57回なまの会」でした。 前回に続いてランチミーティングです。

【高知名所】南国市に「白木谷国際美術館」を訪問してみた

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 出発 Facebookの隅田ゆきさんの書き込みを見て、行ってみたくなったのでナビで検索してみた。あ、この辺なのか。 自宅からだと28分と出ています。旧国道32号…

【なまの会】第47回・なまトークで壺の中・後篇

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ メガネ・オン・パレード 北川添えの「壺中の天」さんで行われた「なまの会47回目」の後半の模様です。 前半の話は ⇒ 【なまの会】第47回・なまトークで壺の…

【食レポ】高知のワンコイン500円ランチ㊽「心身に優しい居場所・サードプレイスすろー」さん

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ ずっと前から気になっていました ワンコインを握りしめて、本日立ったお店はコチラです。

【なまの会】第47回・なまトークで壺の中・前篇

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 毎回河岸が変わります 4月の「なまの会」は、こちらで行われました。 「壺中の天」一瞬何屋さんと、思うでしょうか? 7時ちょっと前に店内に入っていくと…

【高知名所】完璧な映画館・あたご劇場で映画に浸る休日

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 車を置いて いいお天気の月曜日。 るんるん♪気分でお出かけです。 どこへ行くのですかって?

【アウトな自分日記】台風の中県庁へ一日で4回も行った話

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 台風が来ますよ 午前10時頃、台風が迫って来ています。 そんな風雨の中どこへ行くの? そう、県庁へパスポートに申請に行くんです。