一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

いまさら第10弾のランチパスポート大賞発表です

選者は、前回・前々回から一人増えてこの三人です。
ちなみに前回までのブログは

lawrenceco.exblog.jp

lawrenceco.exblog.jp

lawrenceco.exblog.jp

www.ligretta.com



選者に新しく加わったのは、

忽然と現れた、さすらいの泥酔党・祥二さんです。

そして、3回連続の

へなちょこバドミントンクラブ代表のたむさんです。


そして、ずっとやっている僕ですね。
以上3人のランパス・ファンがめいめいに候補を挙げ、合議して決めた優秀店舗です。

さあ、では早速に発表してまいりましょう。
※第10弾というのは、2014年8月25日から11月24日まで使えたランパスのことですから
今現在第11弾の2/3過ぎたところなので大分遅い話ですが、それだけ選考に時間がかかったのです。
そして、第11弾に再度エントリーしている店、またこれ以降に再登場してくる店の参考にしてください。


【任せて安心、常連店舗賞】


さんななcafeさん。高知市土居町。
第8回のランパス大賞を獲った店は健在で、いつ行っても変わりない
日替わりのランチと気持ちのいいサービスは不変でした。
「定価でも行きたい店」の№1かも知れませんね?


花みずきさん。高知市桟橋通4丁目。
ランパスエントリー回数は№1かもというお店で、
今まではずっとカレーで勝負してきたのが、今回はチキン・コフィという変化球で勝負してきました。
でもはずれなし、という安心感は何をオーダーしても美味いんだ、という証拠ですよね。
それを証明したカタチにしたのが今回の大きな成果ではなかったでしょうか?


【コニュニケ最高・付加価値大賞】


シダックス高知店さん。高知市追手筋1丁目。
620円均一のランチメニューに、2時間歌い放題をつけたという新しいランパスの付加価値。
定価700円以上のランチが500円に、というのがランパスのルールですから、
室料入れて700円をクリアとしたという発想に感動。

そのときの模様のブログは
前編 ⇒ こちら
後編 ⇒ こちら

【満腹満足大賞】


季禅房さん。高知市高須新町2丁目。
どんぶり径24センチの超どでかサイズに、中身も大盛りでした。
近くのお客さんがとても多く、地元密着の人気店なのですねー。
こりゃ、この盛りだったら人気があるのも当たり前?お味もなかなかでしたよー。


【こんなうどんもあったんだ大賞】


さぬき結(ゆい)さん。高知市高須3丁目。
汁なしでかなり硬めで極太のうどん、これだけでも弩級なのに、
その上チャーシューが大盛りという取り合わせには、度肝を抜かれましたね。
名づけて「豚の角煮ぶっかけ」・・・

ランパス仲間で、リピーター続出。
2回目からはみんな大盛りにチャレンジしていましたね。
場所のわかりにくさでも、大賞ものでした、笑。


八木個人賞
【味・量・サービス文句なし、ランパス有難う大賞】


cafe TOMO カフェ・トモさん。南国市篠原。
ランパス初参加にして、僕の個人賞でした。
名づけて、「サラダ風テリヤキ丼セット」・・・見た目はそうでもないのですが、
なかなかのボリュームに、なかなかのお味。
そして、明るい日差しが差し込むようなアットホームな店の雰囲気。
もう一度行きたい店のひとつになりました。


祥二さん個人賞
【僕の中では、最優秀です大賞】


はと時計桟橋店。高知市南ノ丸町。
エントリー回数ではトップクラスのこのお店、今回は「チキン南蛮セット」で勝負でした。
はずれのない、普段のままのサービスをランパスを通じて新しい顧客に提供し続けている
はと時計さんは、いつも大賞候補に上がるんですが、美味しくて当たり前すぎるのが
大賞にいけない弱点なのかもしれません。


たむさん個人賞
【お見事、技能大賞】


キッチン・アモーレさん。高知市薊野西町1丁目。
オーナーは、元有名レストランのシェフだったらしいです。
ご夫婦で切り盛りする店内は、ファミリームード全開です。
トマトソースが苦手な面々も、このチキンのトマト煮込みには「やられた」のでした。
この店のエントリーはたまですが、はずれがありません。
つい長居したくなる店であります。


【準優秀店舗大賞】


和牛ダイニング。示申(こう)。高知市帯屋町1丁目。
この店は彗星のごとく現れ、ランパス第10弾でも最も話題を提供してくれた店ではないでしょうか?
初めて行ったときのインパクトは大きかったですよぉ、みんな「満腹」で大満足でしたからねー。
そして、ランパス(はてな)疑惑 ⇒ こちら

そして、そのまま、パスポートなしでもランパス価格で、という荒業を成し遂げた店です。


【第10弾ランパス大賞】


ラーメン・牛すじ。どばさん。高知市知寄町2丁目。
ただし、大盛りみそラーメン限定ですよっ。
なんといっても、大盛り+150円を頼んだのが今回の大賞の決定打でした。
1回目の大盛りを完食できなかったメンバーが集い、バトルを繰り広げた思い出が大きいのです。
でもみそラーメンはなかなかのお味でした。
もう完食はしたくありませんが、(笑)

どばでの戦いの 
前編は、⇒ こちら
後編は、⇒ こちら
田村編は、⇒ こちら

また第11弾ではパワーアップして大賞をご披露したいと考えています。
ご愛読くださいませ。