一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫を読む その3 「鉄腕アトム・地上最大のロボット」レビュー

懐かしいアトムの月刊誌「カッパコミックス」 これは、僕が小学2年生のときに買った、カッパコミックスの「月刊・鉄腕アトム」です。1964~1966の3年間毎月1冊刊行されました。 それの17冊目、18冊目なんです。生まれてはじめて買った漫画本…

1コイン500円で大満足できるランチの店探訪② 「菊寿し別館」さんの海鮮丼セット

ブログランキングに再登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 菊寿し・別館さんへ もう夏がそこまで来ている感じの中央公園です。今年は、春があんまりなくて、そのまま初夏へ突入してしまった感じですねぇ。 この男性…

劇場版クレヨンしんちゃんおすすめランキング・ベスト7+大人が楽しむ方法

場版クレヨンしんちゃん・おすすめランキング・ベスト7 あくまで個人的主観に基づくもので、作品のランクは、どちらかというと「感動度」に寄っているのかも知れませんねー。ではベスト7、行きます。 【第7位】「クレヨンしんちゃん・アクション仮面VSハ…

タケノコおすそ分け隊、そしてその調理法いろいろ-タケノコカレー大会-

まず、おすそ分け 今年最後のタケノコは、決して豊作ではありませんでしたが、前々から差し上げますよ、と予約していただいていた方たちに、おすそ分けできるぐらいはありました。フェイスブックで連絡を取ると、皆さんお仕事帰りや、わざわざに美容室リグレ…

伸びたタケノコのプロの剥ぎ方お見せします。

タケノコが切られていました!! 2週間ぶりに山に入り、タケノコ(筍ではもうすでになく、竹の子ともいえない伸びた状態をタケノコと呼んでいます)を切りに行きました。前回の様子からして、まあ、ひと釜分あるかなー?というところでしたが・・・ <a h…

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪① 「山田食堂・卸団地店」

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 税込み500円円で満足できる店 ランチパスポートもいいですが、たまには別の店へと行ってみてみました。ランチパスポートを使わないで500円で大満足ができ…

昭和の映画レビュー 「関の彌太ッぺ」「女番長 野良猫ロック」「ザ・スパイダース バリ島珍道中」

★★★★★・・・なにを置いてもレンタル店へ走ろう ←新設しました★★★★・・・絶対オススメ ★★★・・・一見の価値あり★★・・・悪くはないけれど・・ ★・・・私は薦めない ☆・・・おまけ ※本編の内容に触れる個所がありますから、観られていない方は、ご注意ください…

野菜が売りのランチパスポート店に再訪 「スモールマーケット@デリ」「ピック」「サブウェイ高須店」など

ランチパスポートのリピート店たち 1.「スモールマーケット@デリ」さん 母の日に、実母と義母を連れてイオンショッピングセンターに行きました。ランチパスポートに固執する僕は、今まで行った中で一番「ばあちゃんたち」に向いていると考えた店に再度訪れ…

「夏子のひとりごと」の人気女性ブロガーとランチパスポートに行く 「にんじんの家」でスンドゥブ・チゲ

にんじんの家で、スンドゥブ・チゲ・ランチを 2ヶ月以内に1回夜勤明けの11時ごろ来店していただけて、カットされた後に、ランチにご一緒するという関係のお客様夏子さんは、「夏子のひとりごと」の食べブログで人気な高知の女性ブロガーの草分けです。 &…

母の日に、アジュバン2ウィークセット、3000円お得でご用意しています

5月10日は、母の日ですね。 リグレッタのお勧め・基礎化粧品コスメセットです。 アジュバン2ウィークセットがお勧めです。 (内容は・・・) ●AEクリアジェル 18g 【メイク落とし】 ●AEローション 15ml 【化粧水】 ●AEエマルジョン 15ml 【美容液】 ●AEソ…