一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独断と偏見の映画評 116 スターウォーズ「A long time ago in a galaxy far, far away....」の謎

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ ★★★★★・・・なにを置いてもスクリーンへ走ろう ★★★★・・・絶対オススメ ★★★・・・一見の価値あり ★★・・・悪くはないけれど・・ ★・・・私は薦めない ☆・・…

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪㉖大盛り格安で良心的な「花みずき」さんの日替わりB

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 雨の日でした・・・ これが「花みずき」さんの1コイン500円ランチです。いわゆるチキンかつ定食とほぼ等しいですよ。いーや、それ以上に野菜たっぷりで上か…

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪㉕セルフうどんのたも屋さんで500円ポッキリ

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ たも屋さんに行く たも屋さん。 きっと四国ではほぼ知らない人が居ないであろう、セルフうどんのブランドです。もちろん讃岐で発祥した店舗で高知のセルフう…

手塚治虫を読む その9「ザ・クレーター」

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ 手塚治虫さんの得意な短編連作ものです この連載も、やっと9回目。100作品まではまだまだ先ですが、気長にやっていきます。今回は、「少年チャンピオン」に…

話題のSMAPのメンバーの一人をイメージして、パーマしてみた

ブログランキングに登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ ビフォア、アフター写真の練習だよ 写真撮影の練習をしていました。何のって・・・?お店で変身するビフォア⇒アフターの写真の角度の練習なんです。 似たア…

ガソリンついにリッター100円を切る・・・?

ブログランキングに再登録しました。一日1ポチッで応援してください。 ↓ 高知県 ブログランキングへ ガソリン価格の変動 ガソリン価格は変動しますね。大元の原油価格の高騰や低下が一番の要因らしいですが、 ガソリン税が53.8円/リットルだと考えると、消…