一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

耳つぼダイエットだけで、普通に食べて1ヶ月に8キロもダウン出来た話(本人の手記付き実話)

耳つぼとは・・・?

f:id:yagikatsuji:20151204170333j:plain

僕が耳つぼと出会ったのは、もう3年ほど前です。
「美容技術の出来ない美容室オーナーができること」を模索していた最中に出会ったものです。あまり乗り気でなかった美容師さんたちを尻目にやってみると、効果抜群。
やや腰痛になりやすい僕も、座り固まりなんかは耳つぼ1発で解消という実体験も経て、「ダイエット」「肩こり」「腰痛」「リフトアップ」そして開発した「鼻づまり・花粉症」をさせていただきました。

f:id:yagikatsuji:20151204170403j:plain

こんな感じのつぼマップがあります。
あとは、体調などをお聞きしながら、つぼの組み合わせをしていくというわけです。

中嶋さん1年ぶりのご来店

f:id:yagikatsuji:20151204174808j:plain

タクシー運転手の中嶋さん、昨年暮れに身長164センチ、体重90キロでおいでて、最初の2週間で6キロダウン。そして間が空いて2回めをして82キロまで下げられました。


今回は10ヶ月ぶりのご来店で、年末にかけて減らしたいというご意向でのご来店です。

さて体重はというと、85キロに少し戻ったようです。

f:id:yagikatsuji:20151204180052j:plain

耳のつぼの辺りを消毒しているのではなく、脂を取り除いているのです。

脂でシールが剥がれにくくするためです。

f:id:yagikatsuji:20151204180230j:plain

その節は耳つぼ・ダイエットだけで自然に短期間で減量してましたし、食べたい物は食べての減量でしたので、今回のご無沙汰の耳つぼ・ダイエットでどれだけ落とせれるか本当に楽しみです。

タクシーの運転という眼を使うお仕事柄、疲れやすいという眼精疲労のつぼにまずシールを貼りまして、

f:id:yagikatsuji:20151204180408j:plain

ダイエット効果のある水分調整満腹中枢のつぼを探します。

f:id:yagikatsuji:20151204180520j:plain

つぼ押し器の先がツボに入りますと、人によっては強くしなくても、こんなになったりします。

※これはわかりやすくする為に、少し大げさにわざとしていただきました。安心してください、痛くありませんよ。

f:id:yagikatsuji:20151204180736j:plain

そのつぼの押した跡に、耳つぼ・シールを貼ります。
耳つぼ・シールは24金の粒と3M(スリーエム)のテープがくっついた強力なもので、水にも割と強いものです。

f:id:yagikatsuji:20151204180958j:plain

額に汗が浮いてきたのがわかりますか?
体の中から廻りだしたということなのでしょうね。
とにかく中嶋さんは反応が早いんです。

ご本人の感想をお借りします(していただいてすぐの感想) 

その節は耳つぼ・ダイエットだけで自然に短期間で減量してましたし、食べたい物は食べての減量でしたので、今回のご無沙汰の耳つぼ・ダイエットでどれだけ落とせれるか本当に楽しみです。

f:id:yagikatsuji:20151204181539j:plain

一昨日の夜から(31日)全然お腹も空かず、水分補給(い・ろ・は・す炭酸水)だけでしたが、今頃になってお腹もへってきた感が出てきたので、同じ職場の先輩と、ここ、青柳町の一汁三菜にてランチします、してます(笑)

体に優しいおかずをchoice☝ご飯は十穀米でも『黒豆を多く入れてよ』っと注文😅💦...
小鉢サラダとノルウェーのアジ、湯豆腐、ほうれん草には相性抜群の鰹節、豚汁という組み合わせ🍴

食べることの大好きなわたくしですが(笑)
耳ツボ・ダイエットの効果◎◎◎❗

無理なくストレスもなく、食べたいときに食べるというライフスタイル、少しばかり回りの方々から良いお声をいただき始めました😊✌

仕事中の運転中、空車の時には、ロングブレスを(外から怪しまれないように(笑)マスク😷して)してます(笑)

どんだけ⤴⤴⤴引き締まるかは、普通に過ごして、頑張って見ます✌f:id:yagikatsuji:20151204181903j:plain

これが10/30の時の写真です。 

さて2週間後・・・

f:id:yagikatsuji:20151204182046j:plain

体重は2週間後では、6キロ減ってなんと79キロに。
ウェストと首周りが明らかに小さくなっています。
筋肉質タイプなので、胸回りはわかりませんが、お腹周りは大した変化です。

f:id:yagikatsuji:20151204182431j:plain

次は夢の60キロ台へと誓い合って、第2回の耳つぼ修了です。
これは11/13の写真です。

f:id:yagikatsuji:20151204182852j:plain

おはようございます♡
朝食バイキング🍞🍴
朝はしっかり食べる派何でバランス重視で、食べる前にグレープフルーツジュースを飲んで、食後にもグレープフルーツジュース😁かといって普通に食べてます😅
...
今日もあいにくの☁☔です😣
良い思いで、また高知を大好きになってくれるまた来たいと思っていただけるように案内して来ます👮

皆さんも良い一週間になりますように♡

f:id:yagikatsuji:20151204183051j:plain

(僕のFBより)
2週間ぶり2度めの「耳つぼダイエットコース」です。

前回来店時が85キロだったのが、今朝は79キロまで落とせたそうです。眼精疲労用のツボもサービスでしたのですが、車の長距離運転をされても眼にお疲れが来なかったそうです。また2週間後はカットにご来店です。2週間で今度は念願の60キロ台に近づけるのか?
首まわりがサイズダウンし、ズボンが2サイズさがったようです。91⇒85へと。すごいですねー。 

いよいよ、4週間目

f:id:yagikatsuji:20151204184347j:plain

11/27に現れた中島さんの全身写真です。
身長は変わらず(当たり前か?)体重は前回より△2キロでした。
1年前もそうでしたが、2回めは体調調整しながらなので大幅には減りませんね。

でもトータルでは8キロダウンして、85キロ⇒79キロ⇒77キロと来ました。

f:id:yagikatsuji:20151204184608j:plain

最大の収穫として中嶋さんが喜んでくれたのが、ユニクロのLサイズが着られたことなんです。いままで特に頸が45センチで3Lだったのが、Lになったのですよ。 

f:id:yagikatsuji:20151204185052j:plain

タクシーを運転する時に、左右確認が見やすくなったんですよ、と身振り付きで喜んでくださいました。

f:id:yagikatsuji:20151204185502j:plain

その後、カットしてくださることになっていてシャンプー中・・・

f:id:yagikatsuji:20151204185543j:plain

青木店長でりぐり中・・・

 f:id:yagikatsuji:20151204190153j:plain

今日は、サロン リグレッタさんへ耳ツボダイエット&ボサボサに伸びてた髪の毛をカットして来ました😊カットする前の写真はないですが、afterがこんな感じにリグレッタ青木店長さんカットしていただけました✌耳ツボダイエットの方は驚くほど効果があり、服、ズボン👖ともにsizeダウン💡...

この一ヶ月近くで、体重も健康的に落ち、お腹回りも少しずつ減ってきてますし、体重は8キロ、ウエスト回りも7~8センチ程落ちているでしょうか😊❔服のsizeはLLからLsizeにズボン👖の方は現在、86センチに✌
まだまだ継続して太メンから細メンになるよう落として行きます💪八木社長いつもありがとうございます😊
年内には60キロ台に頑張って行きますのでまた宜しくお願いします🙇
青木店長さん、カットありがとうございました😊 

f:id:yagikatsuji:20151204185621j:plain

 今朝のスタイリングなんですけど、昨日、青木店長さんにカットしてもらって、ドライヤーのあてかた、セットの仕方を自分自信でやりましたが、凄く簡単にうまく仕上がりました。
凄くクセのある髪型をスタイリングもしやすくしていただいたことに凄く感謝してますとお伝えくださると嬉しいです。

・・・・と嬉しいお便りを翌日いただけました。

 

耳ツボのお問い合わせは、お気楽に八木までお願いします。

直通電話は088-855-7551。FBでも受け付けできます。

耳つぼは、日・月以外の営業時間中です。

平日9時半~18時半、土日祝9時~18時。要予約です。
※出来ない時間帯が発生することも有ります。

※そしてこの耳つぼに関する記述は個人の感想を書いたものです。