一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

花粉到来の季節がやってまいりましたね?耳つぼで治療

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ



こんな感じで、微笑みのいいサロン実習生の小川くんですが、
昨日ありから


こんな感じになっちゃってました。
どうしたのか尋ねると・・・・

花粉が思い切り舞って、大変なんですということ。


こんな木の花粉が飛んできて、鼻や目が大変なんだそうで。
去年まで土佐清水で、初めての高知の2月はきついらしい。


「よし、治療してあげる」とマスクをはずしたとたん、
くしゃみ、鼻水・・・


何をするのかというと、耳つぼ・花粉症対策なんです。


「これ1本ですぐに楽になるよ」なんて悪徳科学者のようなせりふを吐いて・・・


バスッと一押し。
※そんなに強くは押していません。


ツボに入ると痛いんですよ、
彼は、痛い顔をあんまりようしないそうですが、
このぐらいではあります。


ツボがわかると、18金粒入りシールを貼り付けます。


鼻炎・花粉症のツボは、片側で6箇所あります。
症状によって減らしたりします。


施術1時間後ぐらいですが、
花がずるずる出ていたのが緩和されたようで
「ずいぶん楽になりました」と言ってくれました。

鼻炎・花粉症緩和耳ツボコース、2160円。
時間は15〜20分程度です。

去年体験してくれた、とーるさんのブログを引用させていただきます。
とーるさんの花粉症ブログ

もう一つ、飛鳥の永野さんのブログからも・・・
asukainsatsu.blog10.fc2.com

※予約制です 八木携帯090−3460―0215へどーぞ。