一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知理美容学校からサロン実習中です。





年末のムードが漂い始めたリグレッタですが、
この時季の年中行事といえば、高知理美容学校からのサロン実習生の人たちが
きてくれることですね。


面談の日、予定より早く来てくれた二人に、
みんながかかわっていろいろ話していてくれました。


そして、僕ともあれこれ、話していよいよ初日へと。


リグレッタではこうして、ポーズを取って写真を撮るんだよ、
ということを学んでもらいます。
(実は、どーでもいいことなんですが・・・)


3日目にはいっしょにランチにいきました。
いきたいところ、選びやって、ランチパスポートを渡したら、
「とがの」さんになったのです。

越知から毎日来ているYくん、笑顔がよく、とても気のつく、好青年です。


いただきます。
さて、このヘビーな食事を食べ切れるかな?


いつものように、メガネを曇らせながらいただきます。
やはり、全部は食べ切れなかったよね。


そうそう、うまいぞ。
僕の自撮りです。


今日からは、もう一人の同級生Hさんもスタートしました。
2日間だけ、ダブります。
Yくん、少しだけ先輩気分ですね?


二人いると、いろいろな用事ができます。
すいている時間帯に、カラー用のホイルを切っておいたりします。

Yくんはあと1日。
Hさんは、あと1週間。

何か取って帰ってほしいものです。
リグレッタメンバー総出で、かかわっています。