一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

上町池澤本店・移動販売車好調に稼働す。




毎週水曜日は、上町池澤本店移動販売車の日です。
いつの間にか、定着しちゃいましたよ。


この日は寒すぎたので、車を入り口間近に停めていただきました。


事前に丼ものと、惣菜ものとはメニューが届きます。
これでリグレッタ内には、予約を取っておきます。


まずは、ご来店中のお客様から、購入です。
いつもよりやや遅く到着したので、お待ちいただきました。


この日の車内はこんな感じでした。
いつもより手前で売れたのでしょうか、こころなしか少なめです。


こちらもお待たせしました。
2千円以上のお買い上げをいただきました。
ありがとうございます。


あれ、今週から電卓が登場したよ。
この前までは「暗算」で計算していたのにね。
人気が出てきて、たくさん買う方が増えてきたんでしょうね。


こんな風に店の陳列棚の写真も送られてきますから、
欲しいものは見て注文するということもできるんですよ。
便利でしょ?
買い物が寒い時刻になるのでうまく使うととても便利です。


お客様が終わったら、うちのスタッフの番ですよ。


あまりの寒さに、買い物を済ませると、
矢のように店内へ走って入っていくのでした。


近々、上のマンションの方にも呼びかけをして、
水曜12時半は、お魚車へどうぞ、と呼びかけます。

楽しいコミュニティが持てる水曜日ですねー。


この日の私のお昼は、びん長マグロ丼+高野豆腐です。
しめて660円。健康的なランチでございます。