一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

バースデイの上町池澤本店特製お弁当はどこでいただく?




少し前の11月7日マイ・バースデイの日です。
やってきたのは、上町池澤本店さん。


頼んであったお弁当を受け取りにいくと、
嬉しいのし付きのお弁当でした。


お弁当を積んで、一路東へ向かいます。


上町の城西館さんも越え、まだまだ一直線。


県庁前もぶっ飛ばして、


本町も通過です。


誕生日なのに、緊張感の漂う顔は何なのか?


はりまや橋も通過して、一路そのまま東進(ハイスクール)!


かるぽーと通り、菜園場を越えるということは、向かう先は
リグレッタではない?


宝永町も直進して、


知寄町も素通りだよ。


葛島の橋の古いほうを進んで


電車通り沿いに高須方面へ


あら?美術館通りが見えたよ。


そこを越えてやっと右折です。
電車は前後大丈夫。


こんな看板を横目に見ながら


階段を上がっていくと


高知県中小企業家同友会の事務局です。


ここでランチしながらのミーティングなのです。
中小企業の経営者はみんな忙しいから。


特別盛りのようですよ。
また1つ1つに説明を書いてくれていますね。


いっただきま〜す。
この日は、同友会の広報情報化委員会なのです。


みんな少し前に来て食べた後ですが、
僕は所用で遅れたので、いただきながら会議なんです。


ランチ弁当が終わると、広報のメンバーから、こなんなサプライズが待っていました。
永野くん、ゆりっち、みなさん、ありがとう。