一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪㉖大盛り格安で良心的な「花みずき」さんの日替わりB

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

雨の日でした・・・

f:id:yagikatsuji:20160219130942j:plain

これが「花みずき」さんの1コイン500円ランチです。
いわゆるチキンかつ定食とほぼ等しいですよ。
いーや、それ以上に野菜たっぷりで上かもしれません。

f:id:yagikatsuji:20160219131131j:plain

寒い小雨そぼ降る、1月の終わりのことでした。
桟橋4丁目のとさでん交通の本社・車庫のあるところのすぐ南。桟橋4丁目のバス停と電停の真ん前、西側に店舗はあります。Pもありますよー。

f:id:yagikatsuji:20160219131353j:plain

お目当ては、このBです。
チキンかつ+マカロニサラダ、そしてコーヒー付きでなんと税込み500円なのです。

f:id:yagikatsuji:20160219153801j:plain

ちょっと遅い時間帯でしたから、店内は比較的空いておりました。

これが500円?

f:id:yagikatsuji:20160219154126j:plain

一応メニユーで確認します。
Aもなかなかのようですが、あくまでも500円ランチ・ハンターはこだわり続けます。ちなみに、下にある社長ランチは日替わりのA+Bらしいです。ご飯も2倍の超大盛りランチです。

専務ランチは、AとBのおかずを足したものだそうで、これもかなりの満腹メニューです。

f:id:yagikatsuji:20160219154655j:plain

はぃ、撮影タイムです。
500円ランチにはことごとく付き合っていただける、相棒・たむさん。 

f:id:yagikatsuji:20160219154806j:plain

チキンかつ、しっかりした量があります。
それにしてもこの野菜の多いことはいつもながらですが、尋常ではありません。

f:id:yagikatsuji:20160219154925j:plain

ほらね?
新・看板メニューの「野菜たっぷり・あ☆や☆のスペシャル」と大差のない大量の野菜が盛られていますでしょ?水で洗って完全に水分を飛ばしていないので、新鮮感、シャキシャキ感が大いに楽しめるサラダです。

f:id:yagikatsuji:20160219155258j:plain

チキンかつを食べているところを自撮り。
本来僕は左利きではありません。
向こうをオーナーの奥様が風のように移動しています。

f:id:yagikatsuji:20160219155417j:plain

ありゃ、ソースをかけるのを忘れちょったちや。

半分以上食べてから気づく・・・

     f:id:yagikatsuji:20160219155505j:plain

その時点でもう早食いたむさんは、完食です。

僕はご飯が半分ぐらい残ってますよー、まだ・・・。

コーヒーも付いているんです 

f:id:yagikatsuji:20160219155610j:plain

コーヒーもついてくるのです。

至れり尽くせりでしょう?

f:id:yagikatsuji:20160219155708j:plain

正真正銘の@500円です。

f:id:yagikatsuji:20160219155811j:plain

500円玉を1個出して会計するのが、ファッションなんです。

f:id:yagikatsuji:20160219155900j:plain

使っていない、フレッシュとお砂糖はお返ししました。

おまけ

f:id:yagikatsuji:20160219160016j:plain

後日、別の用事で出かけました。
今度はモーニング系ですが、ホットドッグ・セットです。
これまた十分なボリュームがあります。

f:id:yagikatsuji:20160219160111j:plain

間違いなく500円でしょう?

f:id:yagikatsuji:20160219160253j:plain

こちらも野菜たっぷりでウィンナーやゆで玉子の刻んだのやらが入っています。
食べていると、中身が思い切りはみ出してきて、食べ終わるのに大変でした。

でもお味とボニュームは折り紙つきです。

1コイン500円ランチでは思い切り楽しめる「花みずき」さんなのでしたー。