読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

上町池澤本店・移動販売車好調に稼働す。




毎週水曜日は、上町池澤本店移動販売車の日です。
いつの間にか、定着しちゃいましたよ。


この日は寒すぎたので、車を入り口間近に停めていただきました。


事前に丼ものと、惣菜ものとはメニューが届きます。
これでリグレッタ内には、予約を取っておきます。


まずは、ご来店中のお客様から、購入です。
いつもよりやや遅く到着したので、お待ちいただきました。


この日の車内はこんな感じでした。
いつもより手前で売れたのでしょうか、こころなしか少なめです。


こちらもお待たせしました。
2千円以上のお買い上げをいただきました。
ありがとうございます。


あれ、今週から電卓が登場したよ。
この前までは「暗算」で計算していたのにね。
人気が出てきて、たくさん買う方が増えてきたんでしょうね。


こんな風に店の陳列棚の写真も送られてきますから、
欲しいものは見て注文するということもできるんですよ。
便利でしょ?
買い物が寒い時刻になるのでうまく使うととても便利です。


お客様が終わったら、うちのスタッフの番ですよ。


あまりの寒さに、買い物を済ませると、
矢のように店内へ走って入っていくのでした。


近々、上のマンションの方にも呼びかけをして、
水曜12時半は、お魚車へどうぞ、と呼びかけます。

楽しいコミュニティが持てる水曜日ですねー。


この日の私のお昼は、びん長マグロ丼+高野豆腐です。
しめて660円。健康的なランチでございます。