一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【おうちで観る映画】2018年。作品53「イントゥ・ザ・ブルー」作品54「スピード」

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

★★★★★・・・なにを置いてもレンタル店へ走ろう

★★★★・・・絶対オススメ 

★★★・・・一見の価値あり

★★・・・悪くはないけれど・・ 

★・・・私は薦めない 

☆・・・おまけ

※本編の内容に触れる個所がありますから、観られていない方は、ご注意ください。

「イントゥ・ザ・ブルー」

f:id:yagikatsuji:20180615171949j:plain

おうちで観る映画2018年の53本目。
ポスターがそそる海洋映画を見ました。
2005年の作品で111分。主演のポール・ウォーカーは「ワイルド・スピード」でスターダムに上り詰めた肉体派(40歳で事故死)
共演にジェシカ・アルバ!
映画のジャンルは、海洋アドベンチャー?海洋スリラー?海洋ミステリー?海洋アクション?
どれとも判別のつきにくい中途半端な出来でした。カリブ海の美しさ、潜水シーンの美しさ、肉体の美しさはピカ一な作品なのですが、映画の中身がちと。...
まぁ、明るいカリブ海の主演二人のダイビングシーンを堪能しましょう!映画としては大スクリーンで見ればスカッとできましたよ。
2が作られてますけど、魅力のキャストは一新ですから、カリブ海だけ踏襲しているのかなぁ?
★★。 
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]

イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]

 

 

「スピード」 

f:id:yagikatsuji:20180615171920j:plain

おうちで観る映画2018年の54本目は、僕が選ぶ暴走三部作の中でも爆破シーンの激しさでは群を抜く「スピード」です。
1994年の映画115分です。やはり、良くできた映画はだらだらと長くない。
「ラッシュアワーは命がけ!」という勘違いなキャッチで売ろうとしたポスターもありますが、これはこちらの方が的を射ていますね😁
もと警察の爆発物処理班にいた犯人の身代金欲しさの凶行爆破予告に体当たりで挑むキアヌ・リーブスと爆薬を仕掛けられたバスに乗り合わせたサンドラ・ブロックの大活躍を描くパニックアクション映画です。
やはりこの手の映画は何重にも仕掛けられた次々起こる難題にどう主人公は立ち向かうのか?と、犯人のサイコぶりが見ものなんですが、その両方においても大合格点をあげられる見事な脚本と演技です。デニス・ペッパーの犯人は爆破予告映画の雄「ジャガー・ノート」のリチャード・ハリスと並び、いっちゃってます。...
これでもか、の仕掛けの連続に115分でこれだけ力の入る映画も少ないのかも?続編がつまらなかったということは、犯人と主演の駆け引きレベルのさなのでしょうか?
執拗さに脱帽!
★★★★! 
スピード [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

スピード [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ