一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

まつげエクステ用の枕を買い求めて、イオン




辛いのが苦手な二人が、韓国料理シジャンさんを後にして、
イオンショッピングセンターの中で買い物をしに行ったのは・・・


まつげエクステ用のベッドの枕です。
硬いほうがいい? 
やわらかいほうがいい?と
みんなが順番に寝て、「やわらかい方」という結論が出ていたのでした。

30分〜1時間、頭を動かさずに寝ているわけですから、
当然、肩首が凝らないように、ということで「やわらかい方」が採用されたみたいです。


枕売り場の前に、ベッドがありまして、
植田さんが「これ知ってます?すごくいいんですって」
と言って、寝転んだので一枚撮ると、「社長も」というので


寝転ぶと、うわっ、体がじわ〜っと、沈むんですよ。
体になじむ感じで気持ちいい。

ついつい30分ほど転寝してしまいました(うそです)


本業は「やわらかい枕探し」でした。
気を取り直して、探しはじめます。


何やってんの?
幸せそうに・・・・


硬めのコーナー、見つけました。
違うでしょ、買うのはやわらかい枕でしょ?


冷静に探す僕。
実はぜんぜん、分かっていないのです。
どこに何があるのか。
ほぼ立って見ている(ふり)だけ。
写真見たら、やわらかい枕コーナーに居るのにね。


うん、これこれ、というのが見つかったのはその直後でした。
トップバリューですが、ほんとにやわらかいんです。


そんなに大事に持たなくても、取りませんから。


ブラウンの枕カバーとともに、購入いたしました。
ミッション完了したので、帰ろうかと思っていると

「社長、スタバどこにあるか知ってます?」と植田さん。
「知らんよ、コーヒー飲まんもん」
正確には、ランチについている場合は飲みます。


探し当てて、超満員の店内の中、
テイクアウトを買い求めました。
カフェ・ラテとかいうものらしい。


超満員のため、入り口で記念撮影しました。
僕はコーヒーを買わないから分かりませんが、
たまらなく美味しいんだそうです。

10数年前にシアトルのスタバ1号店でお金出して飲んで以来かもしれません。

イオンから、リグレッタまで10分足らずのドライブ後、
最後に待っていたアクシデントは?


駐車して、勢いよく飛び降りた植田さん、
普段の自分の車より僕のワゴン車が高いので、降りるときに飛んでしまい
スタバ・コーヒーがご覧のように・・・・

やさしく車内のティシュの箱を差し出してあげました。