一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【なまの会】第60回・「60回目で還暦を迎えて庄やさんでなまトーク」後篇

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

お勉強のあとは

f:id:yagikatsuji:20180222174217j:plain

30分間ほど、僕の目指す「これからの税理士像」を聞いたあとには、質問攻めが待っています。

ぜひ前篇からご覧くださいませ。

【なまの会】第60回・「60回目で還暦を迎えて庄やさんでなまトーク」前篇 

f:id:yagikatsuji:20180222174632j:plain

質問とこうしたらもっとえいかも?というようなプランがバシバシ出てきます。

勝手知ったるメンバーですから、資格者とはいえ本音の話を引き出すこともしばしば。

直球の質問に、「先生」たちもタジタジになることもしばし・・・(笑)

たくさんのおめでとう!をいただきました。 

 

f:id:yagikatsuji:20180222173943j:plain

亜佐子先生ともお付き合いは長いのですが、久しぶりでしたね。

今日は代わりに還暦ウェアを着てくださりありがとうございました。

あ、その節は大変お世話になりました。

人生の転機なきっかけに感謝しています。

f:id:yagikatsuji:20180228160034j:plain社労さんには、店の社労士顧問としてお世話になっています。

フットワークが軽く、すぐに動いてくれるし、勉強会へ誘っても来てくれるし、有り難いワーク・パートナーです。

f:id:yagikatsuji:20180228160239j:plain

巳鈴さんと田村くん。

いつもムードメーカーであってくれてありがとう。

個人的な用事も頼める心強い年下のパートナー・フレンズです。

f:id:yagikatsuji:20180228160428j:plain

家も近くいつも一緒にタクシー割り勘をしてくれてありがとう、宮本くん。

同友会でも切磋琢磨して学ぶ仲間なのです。

これから子育て後半ですね。

f:id:yagikatsuji:20180228160558j:plain

なまの会をトークで最も盛り上げてくれる和田くんです。

2017年は息子の結婚披露宴でもお世話になりました。

リグレッタの看板も彼に撮ってもらったんですよ。
頼りになる相棒ですね。

f:id:yagikatsuji:20180228160220j:plain

そして副会長としてメンバー育成に励んでくれている岡本くん。

今の僕の交際の輪は半分は君からの紹介で成り立っています。

お店でもオープン以来メンズの中では年間ご利用ランクずっとトップを走ってくれていて、仕事の相談も出来るパートナーです。

f:id:yagikatsuji:20180228161316j:plain

なんか、悪巧みしていませんか!?(笑)

f:id:yagikatsuji:20180228161409j:plain

〆にデザートも出てきてこんにちは。

f:id:yagikatsuji:20180228161458j:plain

安芸行きの最終電車が出る直前に、「僕からお祝いです!」と嬉しいものをくださった。

f:id:yagikatsuji:20180228161818j:plain

田村くんが上のプラットホームめがけて立ったのは発車3分前でした。

だからこのお店はいいんです。

f:id:yagikatsuji:20180228161644j:plain

帰宅して、自撮りしました。

火照っていました。

f:id:yagikatsuji:20180228161951j:plain

感謝感激しながらも、まだまだ「なまの会」は続いていくのでありました・・・

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ