一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

じぇんとる麺喰復活の知らせと、フェイスブックのアップ記事に耐え切れずに・・・



まず、16日の夕方のこと。

皆様こんにちは
( ´ ▽ ` )ノ

いつも有難うございます

麺家本舗じぇんとる麺喰の店主です(*^_^*)

この腰痛でかなり皆様にご迷惑ご心配をおかけし申し訳ございませんでしたm(__)m

腰痛も、もう善くなり明日より営業を再開します。
写真は新作です

名は薫しゃきしゃきモヤシらーめん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ
僕の激オススメです!

通常750円ですが
FBフレンドのみ
550円で今週いっぱい提供させて頂きます。

味噌、塩、醤油から選んで下さい(^ ^)

あと
この場をお借りし
麺屋なかひらさんに先月つけ麺エイトさんで営業してもらってたのですが、中平さんも体調崩され、腰痛までも患ったとあり
大変な時に引き受けて下さり感謝しております。

今後とも
麺屋なかひら
麺家本舗じぇんとる麺喰
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

という知らせが入り、
たむさんから「火曜日にいっしょにどうですか?」という嬉しいお誘い。
・・・でしたが、その日はスケジュールがその時間帯に
珍しくたくさん入っていましたため、お断りをさせていただきました。

すると・・・

たむさんと一緒に行った、まちさんのこんな写真や


とーるさんのこんな写真や、珍しく 煽るブログ まで 書かれ


タッパー中村さんチームも行って、うまかったと書かれ


その上、廣末せんせいが、こんな写真で煽るものですから、

ついに

車に乗って行ってしまったのです。
じぇんとる麺喰さんの駐車場は3台満車だったので、コインへ置きました。


おお、駐車場から曲がると見えるこの嬉しい光景ですよ。
しばらく「休みます」の貼り紙のシャッター・ラーメン店になっていましたから。


お、織田オーナーのバカボンのパパ・スタイルは本当だったんだ。
みんなの写真やブログで確認していたとおりだったので嬉しくなりました。


店内は予想通りのほぼ満席です。
昼だけ営業の50杯限定ですから、1時20分頃だともしかして「アウト!」かもと思いましたが
まだきっと45食ぐらいだったのでしょうね。間に合いました。


織田オーナーもわざわざ僕のところへ来てくれて、
「ご迷惑をおかけしました、その節は有難うございました」
とご挨拶してくださいました。


新作で、評判のこの「薫しゃきしゃきもやしたっぷりらーめん」
味噌味でお願いしまーす。


おお、このおしぼりも懐かしいぞ。
あれもこれも・・・。


動きはしっかり取れていますが、
腰に無理をしないようにと動いているのが、見ていてもわかります。
お大事に。


出来ました。
カウンターから


テーブルに置いて・・・


どアップまで・・・
心のズームインをカメラで表現しています。


さて、曇りメガネ写真です。
実は、ここのらーめんは、湯気はすごく立つのですが、そんなに熱くないのです。
これも何か秘密があるのでしょうねー。

だから、曇りメガネには最適なんです。


ふー、うんめぇー。久しぶりっ。


何人さんかが帰りましたから、食べかけなんですが、コインPの清算を済ませて・・・


本来の場所へ移動しました。
これでゆっくり安心して食べられるぅ。


「しゃきしゃきもやし」というだけあって、ほんとにしゃきしゃきです。
実は、織田オーナーにどうやってこんなにしゃきしゃきに調理してるんですか?
と訪ねたら、あっさりと「こうこうしてこうしたらなるんです」と教えてくれました。

昔、とんかつの上手なあげ方も伝授していただきました。


実は、ほかに初オーダーの半チャーハンも。
とーるさんが ブログで ナンバー1のチャーハンとのたまわるので
このチャンスにオーダーしてみたのです。


いただく・・・


ほんまや、これはうまいわ。
ほわ〜んと口の中で広がる温かさと少しの薄味が絶妙ですね。


これもありがたいし、文体がまたやさしいんです。


はぁー、お腹張りましたぞねー。
でもたむさんの「これは完食とはいえません」という声が聞こえて来そうでしたから


よっし根性やとばかり、丼を煽る。


たむさん完食しましたよ、これでOKですか?


大好きなお水までたっぷり飲んで、胃の中でスープを薄めて・・・


外に出たら、雨は完全に止み、青空が出ていました。

じぇんとる麺喰さんと、織田さんの行く先をイメージできるような今日のお天気でしたね。

止まない雨はない・・・

益々のご発展をお祈り申し上げます。