一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

サリーさんに効果あり、ダイエットな耳つぼコース



耳つぼ・マップです。

体のあらゆるところのつぼが、耳の中に分布しているのがお分かりいただけるでしょう?

基本的には、外回りが外部に面しているところで、内部にあるところが耳の内側にある
というのも、とても興味深いことですよね。


リグレッタの耳つぼコースでは、メインにこの4つのコースがあります。
腰痛なんて、僕は30分で痛みが取れてしまいました。
【ホントです、個人の感想ですが】

スタッフもよく耳つぼ腰痛コースはお互いやりっこしていますよ。
立ち仕事だけに。

さて、ここで10月から4回通っていただいた方の登場です。


これは、去年10月16日の写真です。
「耳つぼ、お願いしたいんです」とサリーさんからメールが。

「何コースですか?きっと腰痛でしょ?」と問いかけると、意外にも
「ダイエットコースです」とのお答え。
「嘘でしょ?」なんて、接客業にあるまじき発言をしてしまいました。
する必要ないですやんか?と思ったからです。

ダイエットコース+肝機能の調整のつぼをしていただきました。


2回目にいらしていただいたのは、11月14日。
前回やって3週間で、2キロ体重が減ったそうです。

その後、変化がないので2回目にといらしていただけたわけです。
そう、3週間前後で、耳つぼシールが剥がれてしまうんですね。
剥がれてすぐは、効果が残りますが、当然つぼ押しをしていないわけですから
効果はなくなってきます。

頭痛も時々ありますということで、耳尖のつぼで頭痛緩和もさせていただきました。

3回目の写真はありませんが、
12月26日でした。
忘年会等で、飲み食いした割に、―0.9キロだったそうです。


4回目1月10日でした。
年末年始をはさんでの2週間あまりで、―2キロだったそうです。

効いていますね、これは。
サリーさんの経験上、つぼシールが取れてしまうと、
1週間で食欲が増してしまうので「早めに来た」のだそうです。


特別に、お耳写真を公開いたします。
※サリーさんには、許可を得ておりますので。

基本的にダイエットコースは、この3点につぼシールを貼り付けます。
上の渇点が、「過分な水分を必要としなくなるつぼ」で、水太りを防ぎます。

その下の飢点が、「満腹中枢を刺激」し続けますから、
食欲がなくなるのではなくて、ある程度で「もういいや」になるのです。

胃の点は、消化不良・胃痛・胃炎を緩和するつぼです。

この3つで、うまく反応が出れば、
?食べる ⇒ ?すぐ満腹 ⇒ ?食べやめて、カロリー少な目 
になるという仕組みですね。

この反応率は、当社調べでは約80%です。
「なんともなかった」という方も20%は、いらっしゃいます。
これで、3回でゆっくりと4.9キロ減ったことになりますね。

「どこが減りました?」と尋ねると、
「ウェスト周りかなぁ・・・」とチャーミングに笑ってお答えいただけました。

さて、この耳つぼコース。
お値段はと言いますと、わずか 2100円 なのですよ。

これが本業ではないので、これに興味をもってきていただければ、
ということで安価にしております。

僕以外のスタッフも施術できますので、お気軽にお問い合わせください。
088-855-7553 ですよ。

ほかのメニューと並行して出来ますし、単体でのオーダーも可能です。