一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポートで美味しくて素敵な野菜のお店、見つけました。「スモールマーケット@デリ」




ここは、イオンショッピングセンターの2階フードコートです。


月曜日の一人ランチに、本も買いたいし、近いからという理由だけで
ランパス下げて、ふらりと寄りました。


高知初なんですって。
トスサラダ&デリのセットって。
よくわかんないけど・・・。


手順が映し出されます。
手順1。まず、デリを選ぶこと。

デリって何だ?


親切なお嬢さんが、全部教えてくださいました。
この3つの中から選ぶんですって・・・。

はい、僕は魚にします。


手順2、サラダのトッピングを5つ選ぶこと。
5つもって、すごく得した感がありますよ。


はい、選びますよってことで、
5つをすらすらっと言いましたが、見事に5つとも覚えてしまいました。
たいしたものです。

トッピングの4つの列別に覚えているらしいのがわかりました。


手順3、ドレッシングを選びましょう。

はい、 ごまドレ専門です、家でも。


ドリンクも選んで、できてくるのを待つ間に会計します。
ちゃんと、ランパスの該当ページを開いて、お金を渡すことです、はい。
マナー11、きちんと守りましょうねー。


会計が終わって、待つこと数分で、ポケベルで呼ばれました。
おお、なんか期待させるだけの、野菜ボリュームがありますねー。


スモールマーケット@デリのランチセット805円なんですって、定価は。
それがランパスだと500円税込みなんです。


こう見ると半端なくボリュームありますねー。

では、遠慮なく・・・

「いっただきまーす!!」


何ですか?
この小指は?

ついつい、やってしまっていたんですね?


しっかりいただいて、満足したのは、野菜でお腹が張ると、
もたれないからなんですね。

すごく健康的に満腹になったような感じがします。

返却口から返すときに、何も入っていなかった紙コップが気にかかって、
「これ何のためにつけてるんですか?」と尋ねると・・・


お水用につけておりますとのこと。
そのまま捨てるのも、勿体無いから、紙コップだけ持って水を入れてきて、


再度立ち飲みをしたのでありました。

美味しくて
親切で、
接客もいい
ステキな店を発見しました。