一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート高知12弾間髪入れずにスタート!!

人気ブログランキングへ


高知県 ブログランキングへ
一日1回押していただけると順位が上がって喜びます。

ランチパスポート・・・。
すごい発明として、全国に広がっています。
ほっとこうちさんが、発明者、だから高知発の文化です。

ところが、2弾目からは、3ヶ月やって1ヶ月休みが基本だったのに
10弾を記念したのか、間断なく始まるようになってしまいました。

昨日までで11弾おしまいー、と思っていたら、今日から12弾かいしー、
という感じです。

ぶつぶついいながらも、12弾の開始の日には、みんなで行こうとなり、
場所はメンバーの一人の次の用事が西方面だったので、
とりあえず西に向かいしましたよー。


着いたのは、こちら。
「はるのの湯」なのです。


ね、うそじゃないでしょ?
値段は普通でしたよ。

12時前だったからか、ランチのコーナーは始まったばかりで、閑散としていましたよ。
でも、開放的なスペースで、温泉に入りたくなりましたねー。
これが、僕が頼んだお結びバージョンです。

これがあとの3人が頼んだ、てんぷらバージョンです。あなたなら、どっちですか?

いただく・・・。
つけそばですから、付け汁は温かいものの、熱くはないのでメガネ曇りまでは難しいですねー。


向こうでは、たむさんと、マチルダさん。
いつも集まって何話しているの?
ランパスの情報交換ですか?って思われているかもしれませんけど、

意外とみんな経営者、または、個人自営業者として活躍している人たちなので、
経営的なことや、高知での情報交換、人事のことなど結構ネタは尽きないのですよ。

あ、くもりメガネ成功です。

このあと、西のほうで用事があるはずだった僕の隣に座っている祥二さんは、
事務所から緊急の呼び出しがかかり、食べるや否や、取って返しました。

これなら、春野までくる必要はなかったのですよねー。
でも春野も車でくれば近いもの、高知市内になりましたしね。

またランパス12弾も情報交換よろしくお願いしますねー。




今までのブログ「一語一映」は、⇒ こちらです。

人気ブログランキングへ


高知県 ブログランキングへ
一日1回押していただけると順位が上がって喜びます。