一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート第11弾最終日に、50店舗目「ささ家」さんへ






今日のランチは、美容学校から春季サロン実習に来ているOくんと遠出です。
天候は曇り空で、海のほうへ向かったのですが、天気はすぐれずです。


今朝のめざましテレビの星座占いで、
僕の「さそり座は12位=最下位だったのです。
で、その不運を取り除くラッキーアイテムは・・・

「親子丼」だったのですよ。


ですから迷わず、こちらを選びました。
親子丼がついているメニューはこの店だけでしたから。

その上、今日でランパス11弾はおしまい。
前日までに49店舗行っていて、50店舗になる「今まで行っていない店」
でしたから、遠目ですが、こちらにしました。

ちなみに、複数回数来店の店は1店舗としてカウントしています。


この780円の「親子丼セット」が500円になるのですね?
こりゃお得コースですよ。


おうどんを打っていたのでしょう、15分ほどお待ちくださいませ、と
いわれましたから、もっちもちのおうどんで出てくるのを楽しみにしながら
雑談をしていましたよ。


おしゃべりしていましたから、
何分経ったかはわかりませんが、出てきましたよー。
僕はぶっかけ冷や、彼はかけうどんです。


同好の士ですなぁ・・・


ぶっかけ冷やですから、残念ながらメガネは曇りようがありません。
おうどんは、ほんとに腰ありのもっちもちで、美味しゅうございました。


結果1時間以上しゃべっていましたね?
お昼も美味しかったので、二人とも笑顔になってしまいました。
りぐれたね?とサインしましたよ。


親子丼をいただいて、邪気も去ったのかしら、
店に着くころには、空まで晴れ晴れとしてきましたー。