一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

アイユートさんで折れた部分を復活メガネ




メガネって、一日に何回も拭かないと汚れますよね。
一番いいのは「水洗い」だと聞きましたが、僕はだいたい
写真のようなメガネクリーナー・スプレーのシューっで解決しています。


ある日、力の入れ所を間違えて、ボキッ。


鼻に当てるところが取れてしまいましたぁ・・・。
こうなると、片一方だけで支えることになりますから、
鼻の頭に痕がついたり、しょっちゅうメガネの位置を訂正したり、なかなか大変なのです。


こんな感じですね。


無料サービス中のアイユートさんへ持って行きました。


窪田さんに託して、2日間は以前のメガネで過ごさねばなりません。


最初はこんな感じで、にこにこしていましたが、
だんだんメガネが合わないと、肩こりや頚こりになったりして、いかんのですよ。


3日後の月曜日、
この不機嫌そうな顔だこう、で取りに伺いました。


さあ、3日ぶりの我がメガネに再会です。


出てきましたよ。
窪田社長が担当してくれました。


おお、くっついている。
お見事な腕前です。


ちなみに、一般的にこういうセルフレームには鼻当てがありません。


メタルフレームには標準装備なのです。


それを合体させてくださったアイユートさん。
とても具合がいいんですよ。
素晴らしく。

見えやすくなって帰りの車でも顔が変わってしまいましたわ。