一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

アジュバンの小鼻すっきりパックを体験、「イチゴ鼻」がつるつるに。


小鼻の毛穴クレンジング・メニューがスタートしましたよ。
ま、いわゆる「イチゴ鼻」をつるつる、さらさらにしてあげましょうという
メニューですね。

よく脂肪を搾り出したりするのを見たことがありますが、
ああいう痛いのは辞めておきましょうね。


こんな感じでしょうかね?
そんなにひどくはないと思う写真ですが、
すごいのはネットに載せたらトラウマになりそうになるので、やめておきます。


さて、マイクロスコープで小鼻の皮膚診断です。
それがほぼブツブツがなくて、女性スタッフたちが
「きれい。何使って洗ってるんですか?」と質問するものだから
「牛乳石鹸だけど・・・」で爆笑。


右の鼻には全然なくて、左側でようやく見つけましたよ、
指で指しているところと、左上のところの白いところですね。
50代半ばのオンちゃんとしては、かなり優秀らしいですよ。


脂分を取るために軽くふき取ります。


クレンジングを塗布して、ブラシになじませますよ。
お肌は濡らさずにやるほうがいいみたいです。


くるくるやわらかく、ゆっくりやることで、鼻の毛穴の部分になじませます。
感触は「やや気持ちいい」ぐらいですね。


このあたりが、毛穴に詰まった皮脂が浮き上がってきたところですね。


なんか、鼻の毛穴が開いたような感覚になっていますよ。
後ろを通っているのは、植田さん。


やさしく拭き取ってくれてから


引き締めローションを塗ります。
ぴしっとした感じになりますよ。


さて、マイクロスコープで確認します。


「あれ?ない」
「こっちかな。あっちかな」と探していましたが、見当たりませんでした。
ということは、少しだけどあったのが全滅したということなんですね。

なんかしら、爽快になりました。
時間にして6分ぐらいでしたか?
女性だともう少しかかるかもしれません。
そして、これで500円(税抜き)。
 
ご自宅でできるキッドもご紹介していますよ。

これだけのお試しご来店大歓迎です。