一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

初公開、差し上げたタケノコたちはこんなに変身しました タケノコ料理ベスト集

今までのブログ「一語一映」は、⇒ こちらです。


こんな顔して山に入って、


こんなに伸びたのも切り倒してしまう


いわゆる筍を通り越している、うちのタケノコ。


こんな風に皮をはいで、


大釜で1時間煮て煮て、あくを取り、冷水につける。

以下、差し上げた方たちの料理集です。


これは料理人のNさんの晩御飯です。


お客様のRさんも、タケノコご飯にしていただきました。


お客様のFさんも、こんな可愛いお料理にしてくださいました。


お近くのSさんは、タケノコカレーですよね。


西明石まで渡ったものは、こんなにきれいに仕上がりました。


僕はもろのタケノコカレー、なかなかいけますよ。

今年のタケノコも後1回です。