一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

本物の「豚骨ラーメン」なら、高知の龍麺さんで

今までのブログ「一語一映」は、⇒ こちらです。





家族とラーメンに行くときは、ほぼ天下一品だったうちが
近頃は、一番行くようになったのがこちら「龍麺」さん。
南御座にあります。


とんこつラーメンが目玉商品です。


店内はこんな感じで、推定ご主人と奥様の二人で運営されております。
いつ行っても、素朴な店です。


この日もお決まりの、とんこつラーメンですよ。
豚骨ラーメンと書いたほうが、しっくり来る感じですね。


待っている間は、こんな借景でも眺めながら・・・


待つこと5分でやってきました。
今日はご主人自らのご配膳です。


いつもの、豚の骨付きチャーシュー(?)に木耳グリグリ、
いつものお味で迎えてくれます。


いつもの、めがね曇りショットの公開です。


結構水を飲みます。
スープも飲み干すと、いつもたっぷんたっぷんになります。


いつも薬缶に氷いっぱいに入れてキンキンに冷えていますから
薬缶は汗かいているように見えます。


なぜか昔から、こういう店でおでんを取らない様に育っています。
おでんは、居酒屋さんだけですね。なぜか。

長男くん、三男くんのお気に入りです。
二男くんとは、まだきていません。
前回は定休日でした。