一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ホテル・アネックスにて、ランチパスポート仲間・たむさんと 「友の家」「ジュブリエ」「鶏豚酒場」



この使い込まれた、ランチパスポート第8弾の本。
よく見ると、装丁のビニールがはげているのが分かりますか?


ランパス友達のたむさんと、ランパス会議をしているところです。
何をしているのかって?

おんちゃんのランチ井戸端会議みたいなもんです。


「あそこの〇〇がいいですよ」
「絶対、〇〇には行っておいてくださいね」みたいな〜。

お互いの本には付箋だらけです。
行くべき店をチェックするわけですね。


時々、ご一緒します。これは桟橋通の友の家さんですね。

お互いいいおんちゃんですから、井戸端会議ばかりしているわけではありませんよ。
社会的な情報交換もしています。


2軒目はこちら、塚の原のジュ・ブリエさん。
いつもたむさんが車で運転してくださいます。


こんな感じですね。
それでも混んでないときは1時間ぐらい話しますよ。


最近では旭町の鶏豚酒場へご一緒しました。


FB用の写真を撮りますから、お互い盗撮も結構しちゃいますよ、
「ありゃ、撮られましたか?」なんて感じ。


ホテルのロビーにて、


3月10日以降に、ランパス大賞会議を開く予定です。
二人だけでですが・・・。

さて、あと1週間です。
大賞はどこのお店に?
二人の意見は一致するのか?

お楽しみに。