一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

美容室でのカラーの時には、眉カラー+眉カットがおススメです。




この春、初カラーをされる方も多いことと思いますが、
このお客様も、初カラーを先月されたばかりなんです。


「眉カラーもなさいませんか?」
というお勧めに、応じてくださり、ビフォア⇒アフターも載せていいことになりました。


眉の周りにカラー剤に負けないように、クリームを薄く塗ってからいよいよ
施術開始です。

眉カラーは以前は細〜い筆で行っていましたが、
今は綿棒の先でしています、なるほどですね〜。


薬剤塗布完了です。
塗る時間は20秒ぐらいでしょうか?


放置タイム中は、薬剤の浸透がよいように、細く切ったペーパーを眉に貼り付けておきます。
黒で作ったら、イモトアヤコな気分ですね?


さて放置タイムは終わり、ペーパーを取り、薬剤を拭いて行きます。


丁寧にしなくちゃいけません。
けっこう繊細な技術です。


そして、眉のカットですね。
眉にも毛流があってそれに沿ってカットして行きます。


眉の形を、眉ペンシルで色も合わせながら書き加えて行きます。
簡単そうですが、なかなかセンスも要る技術ですよ。


左の眉も整えて、はい完成ですね。


いかがです?
ビフォアと、アフターを比較してみて。

軽く、マイルドな表情になったように感じられませんか?


出来上がりですよ。
シャンプー、カット、ブローで4,000円。
それに、眉カラー500円、眉カット500円で、合計5,000円、税込み5,250円です。

ワンポイントでずいぶん変わる眉カラー、眉カットなのでした〜。
初カラーの方にはもちろん、髪だけカラーの方にはぜひともお勧めのアイテムですね。

春カラーには、ぜひ、眉カラーと眉カットをご用命ください。