一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

タカヒロくん26歳のバースデイ・ランチ 「京城」さんへ焼肉ランチに

今までのブログ「一語一映」は、⇒ こちらです。



26歳の誕生日は実際は5月12日の月曜日。
火曜日が公休で、居ませんでしたから、2日後の14日の朝です。
くしくも朝礼当番です。


熱演した後、店長からプレゼントを贈呈されました。
満面の笑みな、タカヒロくん、リグレッタで迎える2回目の誕生日です。


欲しがっていたベルトです。
キーホルダーもセットになっています。
店長の見立てらしいですね。


さて昼時です。
さぁ、出かけますか?
お楽しみのバースデイランチへ。


今年はこちら、焼肉の京城さんです。
ちなみに去年もランパスだったなぁ ⇒ こちら


今年もランパスだよ。
京城ランチです。


オーダーして待つ間にいろいろ話します。
話が堅くならないようにとは気をつけているんですけど、
ついつい今朝の朝礼のダメだしをしてしまうんですよね。

たくさんのメールなどもいただいて「26歳、そろそろやらんと」
みたいなはっぱメールが多かったようです。

腕まくりして、焼肉ランチに備えます。


やってきました。
トレイの大きさには圧倒されますよ。


こんな感じで、たくさんの種類のお肉が1切れずつ入っていますよ。
なかなか豪華でしょ?


早速焼き始めます。
全部投入する僕に対して、タカヒロくんは少しずつ、焼いていきます。


「お、もうええかな?」
うれしそうに眺めていますよ。


おっけ、いっただきま〜す。


焼き方に個性というか、習慣が出てしまいますね。
ついつい・・・。


うわ、かなり強火で焦げた〜。


でもめげずに、いっただきま〜す。


僕は網の上は全部終わり。
タカヒロくんはバランスよく、網の上に少し残っています。


ところが僕のトレイには、まだご飯に、おかず、味噌汁やらがたくさん残っています。
食べ方が焼肉中心なのですね。


タカヒロくんの食べ方はきれいですねぇ。
バランスもいい。
ひざ突き合わせると、いろんなところが見えてくるものです。


いつも30歳差のタカヒロくんと僕。

説教ばかりになってしまうけど、
「いつやるの?」「今でしょ?」と言いたくなるのが、上司の気持ち。
来年は説教的にならないようにしたいと思っています。