一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

紙芝居参加型勉強会-ミルボン・ディープエナジメントのおススメ





こちらの商品の勉強会です。
これはステップ1〜5(家庭用を含めば6まで)まである、
新時代のエイジングケアめトリートメント剤です。


講師は、いつも「初売り」で登場してくださる、川田さん。
メーカーさんではなくて、ディーラーさんの勉強会です。

エイシ゜ングってことば、たくさん使われていますが、
加齢と共に髪の毛が弱っていくことを研究し尽くしたところ、
通常のパーマ・カラーでの傷みとは治療方法が違うことを発見したそうで、
このトリートメントは加齢による髪の傷みを元の元から治すと言うものです。


通常ですと、商品パンフレットと、含有成分や理論のことの勉強会になるんでしょうが
どうもこの日ばかりは違う様相を呈しているようです。

用意しているのは、なんと「紙芝居」なんですよ。


助手に指名されたのは、リグレッタいちの「幸せ娘・早耶さん」でした。


「プラーミア・ディープエナジメント号の冒険」
はじまり、はじま〜り〜。


最初はこんな感じで聞いていたスタッフたちも、


早耶さんのなりきった熱演振りに、



思わず、拍手喝采なのでした。


続々とディープエナジメントの1号から順番に登場して
毛髪の悩みを解決して行きます。


川田「ディープエナジメント4号の登場です。(全員拍手)
   必殺、泡バリヤー!!! 」
早耶「ボハ〜〜!」

川田「これには、さすがの海賊もたまらない。
早耶「うわ〜〜、こりゃ効いた〜」

場が乗ってくると、演っている方も乗ってきますよね?


川田「ラストヒーロー登場、ディープエナジメント5号です。(全員拍手)
   出ました、必殺、ピカピカコート!!!!!!
早耶「やりました!」

川田「この連携技には、流石のエイジング海賊団もお手上げです!」
早耶「エイジングよ、さようなら〜!」


そして、めでたくディープエナジメント号は、
エイジングの敵に打ち勝ち、島にたどり着いたのでありました。
これは「ワンピース」をモチーフにしているだけで、パクっているわけではありません。


そして最後に、1号から5号までの活躍と働きを全員で復唱します。


覗き込んでの、大合唱になりましたよ、
なん乗りのいい、リグレッタのメンバーだことよ。

高知では初上演だったようです。


お二人の熱演に、大きな拍手が沸き、鳴り止みませんでした。
その後の実践勉強会は、いい結果が出ること間違いなしですよね?

もうみんな、各剤の働きのイメージが頭に入っているのですから。
紙芝居勉強会、大成功でした。