一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知の1コインほぼ500円で大満足できるランチの店探訪㊱「カフェレストすみれ」さん

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

ふとしたことから・・

塩麺独歩相棒さんに行ったら定休日でお休みでした。

この当たりで500円ランチないかな?と思って思案していると、思い出したのが人ぞ知る「カフェレストすみれ」さん。相棒さんから南進したらすぐです。

案内や地図はこちら⇒http://カフェレストすみれ

f:id:yagikatsuji:20170303121147j:plain

駐車場はお店のすぐ南にあります。 

f:id:yagikatsuji:20170303140237j:plain

 停めやすいし、出やすい交通量の少ない通りです。

f:id:yagikatsuji:20170303140410j:plainおお、日替わり定食550円。

ワンコイン500円メニューもあるということでしたが。

f:id:yagikatsuji:20170303140901j:plain

ここでタバコを消して、店内へどうぞということなのだろうか。

店内禁煙だとありがたい。

 

さて店内へ

f:id:yagikatsuji:20170303141057j:plain

こんな感じの店内は、昔からの喫茶店な佇まいを見せていました。

お初でお一人様なので、とりあえずカウンターに座りました。

f:id:yagikatsuji:20170303141219j:plain

あら、灰皿ありますね。
でも幸いこの時間帯はお客さんが少なかったので、喫煙している人はありませんでした。オーナー・シェフらしき方が調理されています。

 

なに頼もう・・

f:id:yagikatsuji:20170303141641j:plain

よくFacebookでは見かけるモーニングや朝定食、なかなか充実してますね~。

f:id:yagikatsuji:20170303141757j:plain

とろとろオムライス500円だ。よさげです。

f:id:yagikatsuji:20170303141830j:plain

そうめんも500円だ。でもお腹張りそうにない。

f:id:yagikatsuji:20170303142038j:plain

定食系は日替わり定食も含めすべて550円らしいですね。

卵焼き、焼魚、しょうが焼き・・・全部「焼き」なんですねー。

 

オーダーしてみた

f:id:yagikatsuji:20170303142244j:plain

いろいろ迷いましたが、評判の高い日替り定食にすることにしました。

この日のメインは、きびなごのしそ揚げ。

やや少なめかな?

ちなみに、他の日の日替わりは、

f:id:yagikatsuji:20170303142450j:plain

f:id:yagikatsuji:20170303142505j:plain

f:id:yagikatsuji:20170303142540j:plain

f:id:yagikatsuji:20170303142920j:plain

f:id:yagikatsuji:20170303142937j:plain

・・・とこんな感じ。かなり満足度高いでしょう?

 

いただいてみる

 

f:id:yagikatsuji:20170303143024j:plain

 

ふーん。さすがきびなごの揚げ物、歯ごたえがいいねですー♬

f:id:yagikatsuji:20170303143238j:plain

f:id:yagikatsuji:20170303143301j:plain

味付け、なかなかよろしいのではないでしょうか?

f:id:yagikatsuji:20170303143350j:plain

ご夫婦お二人でやられているようですね。
初来店ですから、カメラを向けるのも失礼かと思い、イメージだけにしました。

f:id:yagikatsuji:20170303143510j:plain

日替わり定食は「日」わかりやすいです。

Kー2とは「カウンターの2番席」という意味なのだろうと思う。

テーブル席はボックスのBなのかな?テーブルのTなのかな。

f:id:yagikatsuji:20170303143730j:plain

はい、お釣りのないようにしました。

まだまだ味わいのありそうなお店です。また行こうっと。

f:id:yagikatsuji:20170303144105j:plain

 


高知県 ブログランキングへ