一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

1コインほぼ500円で大満足できるランチの店探訪⑮「大津食品団地の火曜日恒例バイキング」

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

550円になったんだって

f:id:yagikatsuji:20151028184044j:plain

以前は1コイン500円でやっていたというバイキングも、消費税の増税以降550円になったんですって・・・財布を忘れていたので、有り金を集めたら550円ジャストになりました。

f:id:yagikatsuji:20151028184220j:plain

やってきたのは、高知市大津の食品団地の中の食堂です。
運営は食品団地組合さんのようですが、一般の方もどうぞ、というありがたいシステムです。

f:id:yagikatsuji:20151028184357j:plain

毎週火曜日には、この食堂でバイキング料理が@550円でいただけるのです。去年までは男性500円、女性400円だったそうです。

f:id:yagikatsuji:20151028184533j:plain

お約束のFB用の写真撮影ですねー。
たむさん、スマホにも大分慣れたみたいです。

もともと機械に強いですからねー。

550円支払って・・・

f:id:yagikatsuji:20151028184719j:plain

同行は、ご存知たむさんと、マチルダさん。

ここで550円支払って、トレイと皿をいただきます。

f:id:yagikatsuji:20151028184831j:plain

季節のさつま芋ごはんですねー。
こういう季節モノって嬉しいですよね。
家庭の味が味わえそうです。

f:id:yagikatsuji:20151028184952j:plain

豚汁、ぶたじる?とんじゅう?
こう見たらわかりにくいですが、超具だくさんなのですよ。

f:id:yagikatsuji:20151028185102j:plain

おかずを全部ちょっとずつ取っていきます。
めざすは、バイキングで全品種制覇なのです。

f:id:yagikatsuji:20151028185213j:plain

いろんなおかずが有りますねぇ。
たくさんになり過ぎない程度に、ちょっとずつ、ちょっとずつ取りました。

それぞれのトレイは?

f:id:yagikatsuji:20151028185337j:plain

僕のトレイです。
全品少なくとも入っております。これだけ食べるとかなりお腹は張りそうですよね。

f:id:yagikatsuji:20151028185503j:plain

たむさんのトレイです。
やや酒飲みのおんちゃんな雰囲気がするトレイですねー。
果物ないんだ・・・。

f:id:yagikatsuji:20151028185554j:plain

こちらはマチルダさん。
これでもう、晩は抜きだそうですよ。
ね、超具だくさんでしょう?

いただきまーす

f:id:yagikatsuji:20151028185818j:plain

工場で働く人たちの食堂って感じでしょ?
薬缶がアルミなのは新しい感じがしちゃいますね。

f:id:yagikatsuji:20151028190124j:plain

さぁ、いただきましょうか?
たむさん、インカメラで撮りだしてから自撮りの名人に・・・当たり前か?

f:id:yagikatsuji:20151028190801j:plain

あーら、向こうでは子連れさんもいらっしゃる♪

さぁスタートです。

f:id:yagikatsuji:20151028185939j:plain

皆さん、お昼の時間ですからくつろいで談笑しながら、ご飯していますねぇ。

いろんな制服の人達が入り交ざっているので、ウォッチングだけでも楽しいところですよぉ。

f:id:yagikatsuji:20151028191645j:plain

たむさん、ホンマに早食いなんですよ。
僕が遅いのも有りますが、早く食べても絶対に勝てないのです。
特にラーメンは100%負けますねー。
大食いなら負けませんけど・・・。

 

このあと、「野根まんじゅう」2つで50円という信じられない安さでアウトレット商品をゲットした一行は、大満足で帰路についたのでした。
ワンダーランド「食品団地」食堂はこちら ⇒ Google マップ