一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ときめき婚活講座で青木店長が講師に!!





余裕のゆとりな植田さんと、瞑想している青木店長・・・・
いよいよ出番、緊張しているのでしょうか?


くわっ、と目を見開いていよいよ出番です。


ここは、高知県少子対策課さんが企画ししてる「ときめき婚活パーティ」の
予備講座「婚活講座」なのです。

この回が5回目で、過去には、「心構え」「カラーコーディネイト」「エチケット」
「カップルになり方」「ファッションについて」「コミュニケーション講座」など
たくさんの講座が行われてきたのです。


最終回は、女性の方向けに「ヘア講座」があったのです。
その担当に、フェミニン・ヘアーに強〜い、青木店長の登壇となったわけです。

1枚めの写真の植田さんは応援です。
3回目のヘア講座男女混合編を担当してくれて、大変だったようですが
見事やってのけたようです。だから「よゆー」なのですよ。

50分間の持ち時間が始まりましたよ。


店長は、受講者の中からいろんなタイプの女性に壇上に上がってもらい
その一人ひとりを5分10分で出来るワンポイント女性度アップのポイントを
実演していきました。

こちらの方の場合は、カーラーをまくだけでこんなにアレンジできますよ、
というデモンストレーションをしているところです。
(プライバシーの保護のため)この程度しか参加者の方たちを撮れません。


ロングヘアの方の、三つ編み的アレンジもちゃちゃっとやって見せます。


合計6人ほどの皆さんをアレンジして、最後は講義です。
ここまで来ると楽なんですよね。
青木節が会場全体に響き渡りましたよ。


見ていてあっという間でした。
やっていた店長も同じように感じたようでした。

質疑応答もたくさんの質問が出て、ヘアの個別相談もあり、
へアアレンジして見せるという盛り上がりをしていました。


最後はもうお一人の公文さんと記念撮影です。
真ん中に入っている女性二人は写してはいけないと思っていたので
こんな構図になりましたが、とってもいい方なんです、ということで


こんな写真も撮らせていただけました。
なかなかの盛り上がりでした。

本番の「ときめきパーティ」(現在県内各地で進行形)でも、どんどんとカップルが誕生しているようなんです。


まだ10月いっぱい申し込みは間に合いますよぉ。
いろんな趣向を考えて県も頑張ってくださっていますねー。


県の方からはFBページに使う写真をいただけました。
なかなかですよね、講師姿の青木店長。


7時からの催しでした。
運営者たちは、お弁当を食べてからやってるんでしょうね?

美容室関係者は夜のご飯が遅いので、食べずに持って帰りました。
店長から、付き合っていただいたので、とお弁当をいただきましたよ。
なかなか美味しいお弁当でした。