一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知県中小企業家同友会・共育講座、リグレッタの取材に来てもらったよ!!





先日の同友会・共育講座ビアパーティの6班のメンバーです。
6回目まで全員皆勤なんじゃないかな?確か。


そのメンバーのうち半数のメンバーが、リグレッタを取材に来てくださいましたよ。
みんなの休みを合わせて、とある日曜日にわざわざ来てくださいました。


西本さん、早川さん、吉田さん、みんなLが反対だけど、
すぐに「りぐれたね?」を覚えてくれて、ありがとう、です。


本家「りぐれたね?」を後ろのポスターに合わせてご披露しましたよ。
この写真も、他社紹介のときに使ってくれるんだろうなぁ。
ポーズに付き合ってくれて、ありがとう、西本さん。

西本さん、毎日、「ポチッと」もありがとうございます。


普段見られないバックヤードも、この際見せてしまいましょう。
みんなさすが女性陣、興味津々でカメラを片手にメモってくださっていましたね。


見るもの、聞くもの、自社にないわけですから
そりゃ新鮮でしょうねぇ。
僕も他社に行ったら面白いですもの。

あ、指が写ってしまった。


リグレッタのシャンプー台の秘密を教えちゃいました。
それは期待以上に感心して、聞いて下さいましたね。


ヘッドスパと、フェイシャルの個室にご案内して、
実際に、こんな感じですよ、と早川さんに寝てもらいました。

電灯を暗くして、ムードを作ると、みんな「わーっ」というてくれます。
早川さん、首の枕がなくて痛かったね、ごめんよぉ。


リグレッタの天井は高いところで4メートル
フロア内でも3.8メートルある理由をお話したら、へぇ〜、と。


見学を終えて、トークタイム+質問タイムは事務室で行いました。
日曜日でお客様が多くいらしたためです。

暗くて逆光の中、自撮りなんとか成功です。

もうこの頃には全員「りぐれたね?」が上手になってきましたよ。


小1時間後、再びサロンに出て、店内の感じを撮影してくれました。
お客様のプライバシーを守るように配慮できるのは、さすが皆さん社会人です。


撮り抜かりはないか、
きっちりチェックして、約2時間の取材は終了しましたよ。


最後は全員で、揃って「はい、りぐれたね?」
しばらくは、「りぐる、りぐれば、りぐれった」が頭の中に
リフレインしていたことでしょう。

3人さん、取材ありがとうございました。
毎日、ポチッともありがとう。
お蔭様で、ランクも上がってきています。

あとは12月の報告よろしくね〜。