一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知県中小企業家同友会・広報情報化委員会に参加する




とりあえず、明るくない室内で、それぞれノートパソコンを持ち寄って、
ああでもない、こうでもないと勉強会をしています。


こんな勉強会をしているのです、といってもわかんないって?
ゆりっちの手先しか写っていませんものね。


高知県中小企業家同友会の広報情報委員会で、
リニューアルされた同友会のホームページの仕組みと
活動報告の記事の入れ方を勉強していたわけです。


この日の先生は、このページを作ってくれた、ゆりっちさん。
みんなに手取り、足取りでやり方を教えてくれているのです。


活気ある組織のホームページは常の更新し続けられています。
同友会の活動も委員たちが分担してやろうということになったわけです。


川竹事務局長が、ためしに活動報告を写真入でブログのように作り上げました。
一歩ずつ進めて行ってくれる、ゆりっちさんの手ほどきで、できたのか?


「できたっ!!」
少年のように喜ぶ、皆さんなのでした。

慣れていけば、スムースにできることでしょう。


質問も出まくりの、楽しくも軽やかな時間なのでした。
(僕は経営労働委員会なのですが、ブログも書くので、
広報にもお役立ちできるかと思い、参加したのです)