一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

バドミントン、へなちょこチームに参加して、池川大会に参加。なんと息子優勝。




第7回池川清流バドミントン大会でした。
対戦プログラムの手作り感がまたいいでしょう?


僕が出たのではありません。
三男が「へなちょこ」チームに入れてもらい、出たわけです。
線審をしているということは、この前の試合勝利ということです。


なんとこの池川大会は変わっていて、
全部ダブルスなのですが、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルス
入り乱れての対戦なのでした。


中学校の頃からバドやってましたみたいな方が、
高校生の三男を、「あそこはこうして打つがよ」みたいに
手取り教えてくれる様はほほえましい限りです。


一般、中級、初級で別れてリーグ戦です。
息子たちは中級のハ組です。
ここまで5戦5勝で、最終試合に勝てば完全優勝です。


見事6戦全勝し、中級ハ組の中で優勝しました。
人生初の優勝ですね、おめでとー。


優秀写真です(田村さんの写真お借りしました)。
賞品ビールは12本僕にいただきました。ありがとう。




祝勝会はこちらで。
八木家の一番好きな外食「天下一品」さん。


こってりラーメン大盛りに、チャーハン、餃子、から揚げ、のフルコース。
しっかり食べて、しっかり寝ましたよ。

しかし体育館の中は蒸し風呂でした〜。