一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

二男の帰郷。桂浜坂本龍馬記念館、味千ラーメン土佐高岡店、仁淀川沈下橋



長男が東京へ帰ったと思ったら、入れ替わりに二男が帰ってきました。
前々回は、ヒッチハイクで帰ってくるし、今回は青春18切符で帰ってきた。
いろんなことを体験したいタイプなのだ。


今回の彼の帰郷のメインは、携帯の交換にありました。
3人で行ったら、ソフトバンクで「親子どーん」を3つくれました。


車の免許を先にとっていた二男とドライブしました。
桂浜荘から、海を眺めるの図。


龍馬さんと握手するぜよ。


海沿いに走って、宇佐から土佐市高岡町へ。
さすが、日本一日照時間が長い街、明るいんです、日差しも、人も。


帰ったばかりの長男から電話あり。
至急、カネ送れ。
はい、郵便局見つけました。
並んでましたね。


二男が大好きな、味千ラーメンへ。
土佐高岡店は実は初めて。

味千多しと言えど、一番うまいという噂も多い店、行ってみなくちゃ。


パイクー麺にチャーハン、噂はうそではなかったことを体感する。
なかなかのお味でした。


仁淀川中流の沈下橋。
四万十川まで行かなくても、ここでも見られますよ。


戯れるカップルを遠撮。
青春はいいですね。


沈下橋をバックに自撮りの練習。
なかなか、いい角度で入れるのが難しいんです。


水質調査で、日本一きれいになったという仁淀川はもっと
有名になっていい川だと思う、仁淀ブルー♪


二男、ここから家に帰るまで、爆睡でした、
あのねぇ・・・