一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【おうちで観る映画】2018年。作品17「トラック野郎・男一匹桃次郎」作品18「映画クレヨンしんちゃん・襲来!!宇宙人シリリ」

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

★★★★★・・・なにを置いてもレンタル店へ走ろう

★★★★・・・絶対オススメ 

★★★・・・一見の価値あり

★★・・・悪くはないけれど・・ 

★・・・私は薦めない 

☆・・・おまけ

※本編の内容に触れる個所がありますから、観られていない方は、ご注意ください。

「トラック野郎・男一匹桃次郎」

f:id:yagikatsuji:20180525153215j:plain

おうちで見る映画2018年の17本目。
早起きした朝に楽しみました。
東映のやくざ映画と実録映画の間に作られたコメディアクションシリーズで、松竹の寅さんよろしく盆暮れに年間二本作られ、マドンナも入れ替わるというように似てました
本作は全10本作られたその6作めで、九州は唐津と鹿児島を舞台に夏目雅子さんがマドンナで出演しています。
とにかくギャグてんこ盛り、義理人情も東映テイスト、ケンカあり、片想いあり、ちょっぴりエッチありと東映の王道を行く作品です。
なんにも考えずに楽しめるこんな映画も欲しいですね!
★★★

「映画クレヨンしんちゃん・襲来!!宇宙宇宙人シリリ」

f:id:yagikatsuji:20180525153345j:plain

おうちで見る映画2018年の18本目は、映画版クレヨンしんちゃん25作めです。

もう四半世紀を経てますからご存じない方は少ないかもしれませんが、この映画版「クレしん」はコナンと並んで大人が観ても存分に楽しめる映画シリーズなのです。毎年GW前に公開されます。

ほとんど全作(数えてみたら23作でした)見ているので、今回のが特別!!ということは少なかったのですが、本作は記念として歴代の本編キャラクターがあちらこちらに隠れ出演しているというお楽しみもあるんですって。

宇宙人による全員子供化計画で全員が子どもになった野原家の冒険と宇宙人の子どもシリリとの友情が描かれます。

本作は決してシリーズ屈指の!ではありませんが、入門編としても十分に楽しめる映画でした。ゲストスターは志田未来さん。声も本人が充てて(?)ます。
★★★