一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【食レポ】高知のワンコインほぼ500円ランチ・57「映画の半券でスゴくお得な、イオンぶっかけうどんさん」

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓

高知県 ブログランキングへ

映画に行ったら

f:id:yagikatsuji:20170928095306j:plain

映画に行ったら、前後に映画の半券でフードコートで各店舗にお得情報があります。

以前はボードにどの店ではこんなサービスがありますよ、という内容が一覧で示されていた記憶があるのですが、変更がくあるからか、近頃は各店舗でお確かめくださいになっています。

f:id:yagikatsuji:20170928100018j:plain

この日はランチタイムが短かったのですぐにいただけるお店「倉敷うどん・ぶっかけ」さんにしました。

f:id:yagikatsuji:20170928100157j:plain

どかーんと貼り出されたメニューは超安くはないけど、高くもない。

ワンコインメニューを探します。

f:id:yagikatsuji:20170928100325j:plain

映画の半券提示の特典は、

うどんの大盛りか

天ぷら、揚げ物1品無料

と素晴らしいものなんです。

何を頼んで何を載せるか

f:id:yagikatsuji:20170928100514j:plain

メニューをしげしげ見る。

ワンコイン以内だったらざるうどん、しょうゆうどん、ぶっかけうどん、釜玉。

ジャストなら、釜揚げうどん・・・

f:id:yagikatsuji:20170928101019j:plain

少しオーバーですけど、きざみぶっかけ520円にすることに决定しました。

ワンコインの自分的ルールはプラスは50円までなのです。

f:id:yagikatsuji:20170928101240j:plain

選りどりみどり。

先が見渡せない場合や後が詰んでくる場合を想定して、全体を俯瞰してから。

f:id:yagikatsuji:20170928102039j:plain

 

ついつい値段が高いものを選びたくなるけちんぼなのですが、下の段のおむすびは対象ではないわけですから、そんなにたくさんの選択肢があるわけではありませせん。

f:id:yagikatsuji:20170928102918j:plain

並びます。

ここでトレイを取り、目の前の店員さんにオーダーしてその場で渡してもらいます。

そしてレーンを進むと

f:id:yagikatsuji:20170928102302j:plain

結果、ササミチーズ大葉巻き130円か

f:id:yagikatsuji:20170928102521j:plain

汁うどんに入れてスープで浮かしたらとても美味しい玉ねぎ天か

f:id:yagikatsuji:20170928102624j:plain

うどんのトッピングの最定番なちくわ天か、というところで自己葛藤しつつ

f:id:yagikatsuji:20170928102732j:plain

ご覧のようにきざみぶっかけ520円+ちくわ天0円=520円となりました。

いただく

f:id:yagikatsuji:20170928103125j:plain

要るものはここで調達です。

f:id:yagikatsuji:20170928103239j:plain

いただきます。

f:id:yagikatsuji:20170928103324j:plain

まぜる前はこんな感じです。

店名にもなる名物ぶっかけの進化版ですね。

f:id:yagikatsuji:20170928103304j:plain

こちらのお店もおうどんが長いですね。

f:id:yagikatsuji:20170928103443j:plain

ときどきちくわ天も食べたりして。

f:id:yagikatsuji:20170928104612j:plain

お水はセルフだよん。

何回もおかわりするから、よくふたつコップをもらってきたりします。

 

オーダーから食べて帰るまで、その間25分程度。

さて大作「関ヶ原」楽しもうかねぇ・・・

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓

高知県 ブログランキングへ