一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート高知第21弾大賞・優秀店舗賞発表

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓

高知県 ブログランキングへ

ランチパスポート高知第21弾のまとめ

f:id:yagikatsuji:20170907184811j:plain

ランチパスポート高知第21弾は、2017年6月1日~8月31日までの3ヶ月間発行、使用できました。

やや軒数が低調だった第20弾に比べて、軒数も回復し、特集の「冷や冷や特集」もバラエティ豊かで楽しめましたね。 

ランパス大賞選考メンバー紹介

f:id:yagikatsuji:20170908114917j:plain

【福永さん】

50店舗利用(うちおやつ13店舗)。カレー、お好み焼が好きです。

今回は夏のひんやり特集がバリエーション多く、楽しめました。

f:id:yagikatsuji:20170908115252j:plain

【中田さん】

ランパススタッフの方々は毎度色んな企画(今回はひんやり特集)をリリース頂き大変かと思います。お疲れ様です。

今号、やや毎度の常連店が多い様に感じますが、ランパスを使い新しい店に行く機会を持てる事を楽しみにしている方々も多いと思われ、新規開拓努力は常に必要かと思います。

また土日ランパス使用不可の店が増えた事も残念なところです。 今号の四万十市•宿毛市エリアは魅力的な店が多かった様に拝見しましたが、遠くて行けず残念でした。

高知市及び近郊でもぜひこういったランパスを見るだけで「思わず行きたくなると店」の紹介をお願いしたいと思います。

個人的には職場近くの南国市•香南市エリアは全制覇しましたが、その他はぼちぼちで訪問数が少なかったのが反省点でした。 ランパス編集部へのお願いの様になってしまいましたが・・・

f:id:yagikatsuji:20170908115513j:plain

【北岡さん】北岡さんはワンコではなく、女性です。写真は愛犬アルトくんです。

今回も伺いたいお店が沢山ありました 。

季節柄、冷んやり特集の麺メニューに、特に惹かれました 。行きそびれた所が沢山あります 。

今度の ランパス をまだ購入していないのですが、楽しみにしています。

f:id:yagikatsuji:20170908125644j:plain

【八木さん】

一時の勢いから安定期に入った感のあるランチパスポートも工夫を重ねて、成人し大人として進化し続けています。

今回は店舗も充実しており、いつも参加しているお店も工夫を凝らし参加してくれているので、うれしい限りでした。

「冷や冷や特集」はナイス企画でしたね。

編集部の皆さんもこのまま努力を重ねられ、ランパス発祥の地の灯を消さないように頑張っていただきたいと思っています。

優秀店舗です

【花みずき】さん

f:id:yagikatsuji:20170908131510j:plain

 毎回の参加・掲載、頭下がります。(福永)

皆勤に近い参加率もさることながら、毎回お客さんを驚かせることが楽しみでメニューを考えて出されるオーナーの努力とチャレンジ姿勢に感嘆してしまいます。今回も驚かされました。(八木)

【どんどん亭】さん

f:id:yagikatsuji:20170908131642j:plain

唐揚げ野菜ぶっかけ 暑い時期に食べたくなる冷んやりぶっかけ ……見た目も楽しく 食べても満足 しました 。(北岡)

こちらも年中無休も評価します。

21弾ラストに利用しましたが、毎回うどんメニューの品変えは、お見事。(福永)

【グドラック】さん

f:id:yagikatsuji:20170908131721j:plain

グドラックの「タワー天丼」 写真の撮り方がまずくて申し訳ありません。横から撮影するべきでした。 こちらのランパスはいつもコスパの高さに驚かされますが今回も!。 大振りのえび天が2尾、どんぶりの上にこれでもかと屹立しています。このこれ見よがし感、美味しいので許してしまいますが(笑)。 かぼちゃなどその他の天ぷらもサクサクで素晴らしい、満足の丼でした。次回も期待です。(中田)

数え切れない程の 具材に驚きました 。 今迄に 見たことのない 驚きの タワー 天丼 でした 。(北岡)

素晴らしいビジュアル、そしてやるなぁな豊富な食材。(八木) 

【RARA】さん

f:id:yagikatsuji:20170908132003j:plain

ナン好きの皆さんにはたまらないビッグサイズ 。

もちろん、カレーもサラダも美味しい ‼︎ (北岡)

日替わりカレーがどれも美味しかった。ナンとライスのセットも選べます。(福永)

【もり國】 さん

f:id:yagikatsuji:20170908132134j:plain

ウチからは、遠いのに通ってしまいます 。

やはり、少しずつ器に盛られるお料理に惹かれてしまいますね。(北岡)

もり國の「日替わりランチ」 やっぱり外せないもり國です。理由は写真で一目瞭然?。これで500円は反則、他人には教えたくありません(笑)。 充分な量と質、バランス。やはり少量でも多品目の方が魅力的、を地で行く店です。刺身も新鮮でもう少し欲しい、と思ったところで無くなるのがミソです。

一度伺うとランパス限度の3度通う可能性の最も高い店だと思います。(中田)

【得得うどん春野店】さん

f:id:yagikatsuji:20170909094856j:plain

「揚げ餃子付き鮭ご飯のざる定食」 得得を含むチェーン店は、地域の独自店、有名店と比べても味の評価が低い傾向にあると思いますが、ことランパス土俵での勝負では別!

ざるうどん(出汁は天然鰹節、昆布から取りこだわりのかえしを加えている)に揚げ餃子、鮭ご飯とワンコインとは思えぬボリューム、安定の美味しさから大賞とさせて頂きました。(中田)

【民家Cafe KOSSUN】さん

f:id:yagikatsuji:20170909095124j:plain

立地ロケーションが好きです。飼い犬(コッスンちゃん)を眺めるのも来店理由かな?

メニューのハンパーグの売り切れ無きよう努力されたそうなので、好感持てました。

日替わりランチ¥500にも、興味有ります。(福永)

【とがの】さん

f:id:yagikatsuji:20170909100318j:plain

やはり、手打ちの麺は、秀逸 。 日替りのおかずも楽しみ です 。 (北岡)

こちらはいつも「日替り定食」での参加ですが、手打ちラーメン+手作り副菜二品+ご飯(抜きも出来るし、少なめもOK)+漬物の豪華&ガッツリなラインナップが感動モノです。(八木)

ランパス大賞です

今回のランパス大賞は2店舗あります。

おめでとうございます

【ありときりぎりす】さん 

f:id:yagikatsuji:20170908182207j:plain

ランパス用に メニュー提供を評価したいです。

昼休み挟んで、8時迄利用可能なのも嬉しいですね。(福永)

利用時間が13時~とピークを外しているのはお店側の都合ですが、ユーザーにとっては定時のお昼休みの人以外、ゆったりとサービスを受けられるのがいいですね。

いつもいいお味をリーズナブルに、の姿勢が素晴らしく、接客もいいので安心できます。

9月からランチタイムは禁煙になったようで、それもうれしいですね。(八木)

【まる家】さん

f:id:yagikatsuji:20170908182303j:plain

まる家の「ジローそばミニ天津飯セット」 ラーメンは醤油、塩、味噌の3種類から選べます。塩を選んでみましたが細麺で定評のあるラーメン屋だけあって醤油、味噌とも美味しいと思われます。

更にジローそばに使用するかえしを使った天津飯で満腹、充実のランチと相成ります^_^。味、ボリュームとも大賞にふさわしい内容でした。(中田)

この澄んだスープのキレイなこと、美味しいこと。

いつもながらの大盤振る舞いで、バリューとボリュームは抜群です。選べるラーメンの種類とミニ天津飯も半分チャーハンに替えれるとのこと。こういうチョイスできるメニューだと何度も行きたくなります。(八木)

 

第22弾も始まりました。

またいい店と出会いたいですね。 

過去のランパス大賞ブログです

一部見られないものもあるかもしれません・・・ 

ランチパスポート高知第20弾大賞・優秀店舗賞発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第19弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第18弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第17弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第16弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第15弾ランパス大賞・優秀賞店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第14弾よりランパス大賞・優秀店舗発表です!! - 一語一映Ⅲ 

ランチパスポート第13弾の、大賞店舗、優秀賞店舗発表でーす。 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記 

ランチパスポート高知第12弾の大賞および優秀店ランキング発表!! - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記 

ランチパスポート第11弾の大賞発表ー!! - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

いまさら第10弾のランチパスポート大賞発表です - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

ランチパスポート第9弾の大賞店舗発表です。 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

ランチパスポートvol.8 大賞決定 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

独断と偏見の第6回ランパス大賞発表!! : 一語一映

ランパス第5弾表彰店舗発表 : 一語一映

ランチパスポート第3弾 極私的優秀店表彰式 : 一語一映

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ