一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【なまの会】第58回・サウスブリーズホテルで個室を借り切りなまトーク・後篇

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

報告タイム

f:id:yagikatsuji:20170901185952j:plain

このメンバーが集った異業種の経営者が語り合う会「なまの会」です。

第58回はサウスブリーズホテルさんで行われました。

前半の様子を読んでから後半に行ってくださいねー。

前篇の様子はこちら⇒

【なまの会】第59回・サウスブリーズホテルで個室を借り切りなまトーク・前篇 - 一語一映Ⅲ

f:id:yagikatsuji:20170906143054j:plain

前回の報告の時に動画を見せられなかったから、とサード宮地くんがタブレットでみんなに動画を披露しました。

f:id:yagikatsuji:20170906145941j:plain

そういう区切りが来て動画を作るかもしれないメンバーばかりですからみんな真剣に見て、「どこで作ったのか」「いくらかかかったのか」など質問が飛び交ったのは言うまでもありません。

f:id:yagikatsuji:20170906150139j:plain

そして報告です。

今回は宮本くんの報告で「社長になって・・・、」というタイトルでお願いしました。

f:id:yagikatsuji:20170906150236j:plain

業態の説明から、社業のスタートからの経緯、分社化、子会社化、社長就任、移転、そして今・・・

と編年形式で語ってくれました。

ドラマチックなんです。

f:id:yagikatsuji:20170906150538j:plain

そして社長は「やはり重いです・・・」とのこと。

なってみんと分からんということなんですねー。

皆んなが口々に感想やら喋ります。

3分間スピーチ

f:id:yagikatsuji:20170906151923j:plain

なまの会の3分間スピーチは、プライベートとオフィシャルとイベントという3つが告げられることが多いのです。イベントがない人は前出の二つについてです。

トップのみやっちは、娘さんのこと、会社のこと、高知ユナイテッドFCのこと、そしてこのイベントのことをテンポよく語りました。

f:id:yagikatsuji:20170906152246j:plain

9/14木曜日に三翠園さんで17時~19時20分まで。入場無料だそうです。

f:id:yagikatsuji:20170906152417j:plain

高知城南で「土佐伝統と文化の店・大名」を始めてから現場にも出て元気ハツラツな巳鈴さんも、頑張りすぎてあちこちにガタが・・・こんな話も結構出ますよ。

息子ちゃんが頑張って継いでくれそうですね。

やはり親の頑張りを見て育っているから。

f:id:yagikatsuji:20170906152724j:plain

僕も家族のこと-主に三人息子の近況-、店のことなどを話します。

なまトークなので再録できないのが残念ですが。

f:id:yagikatsuji:20170906152913j:plain

彼がしゃべるといつ笑いが起こるのか?というスタンバイなんです。

それだけ必ずオチのある話をするのが岡本くんなんです。

長くやっていると役回りが決まってくるのですね。

f:id:yagikatsuji:20170906153737j:plain

岡本くんのトークの後のオチのシーンです。

「また言いゆう・・・」感覚のオチなんです(笑)

f:id:yagikatsuji:20170906153042j:plain

いつもに増して真っ黒になってる社労さん。

今年は特別に子どもたちとたくさん遊んだから、と白いところと焼けたところを比較して見せてくれました。

「地は白かったんです」って。

f:id:yagikatsuji:20170906153400j:plain

常にロマンを追い続ける男田中くんは、今度は何を初めると言い出すかが楽しみです。

次回はすまいるさんのパーティ・デリバリーでやりましょうね。

楽しみにしてまーす。

f:id:yagikatsuji:20170906153552j:plain

次回の報告者に決まっている門田くん。

いま塾の経営者目指して自力で改装中なんです。

熱く粘り強く語ることにかけては右に出るものがありません。

f:id:yagikatsuji:20170906154122j:plain

そして、一番質問をして情報を引き出すのが上手なのが田中くんの役目ですか。

会計は各自

f:id:yagikatsuji:20170906154252j:plain

会計は各自フロントで。

セルフな感覚のなまの会、次回で59回目を迎えます。

 

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ