一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【なまの会】第58回・サウスブリーズホテルで個室を借り切りなまトーク・前篇

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

今回はサウスブリーズホテルだよ

f:id:yagikatsuji:20170901165607j:plain

異業種の経営者たちが、なまトークを繰り広げる「なまの会」昼の部第三回です。

今回は旧知の理香さんが経営しているサウスブリーズホテルです。

f:id:yagikatsuji:20170901165758j:plain

ホテルの東隣りに広い停めやすい駐車場が出来ていますよ。

それも

f:id:yagikatsuji:20170901171624j:plain

①~⑰もあるんですって。
④とか⑨とかないかもしれないので17台ではないかもしれません。

f:id:yagikatsuji:20170901170018j:plain

ほかはお硬いイメージの会が並ぶ中で、シンプルで「なんだろう?」と思わせるところがいいでしょう?

昼から生ビールを飲む会でもありませんので。。。

f:id:yagikatsuji:20170901165911j:plain

これもなかなかいいですね~。

なまの会は2時間ありますから、90分では無理なんですが。

個室ランチです

f:id:yagikatsuji:20170901172038j:plain

巳鈴さんも来たから、一緒に入りましょうかね。

f:id:yagikatsuji:20170901172135j:plain

3階に降り立つと奥まった部屋に「なまの会」と見事な看板です。

もうだいぶ来ているようですね。

f:id:yagikatsuji:20170901172238j:plain

和室の個室にはこんな感じで席とお弁当が用意させていました。

このお部屋は@2,000円の食事ご利用で使えるようです。

お申込みはサウスブリーズホテルさんへ。

f:id:yagikatsuji:20170901182833j:plain

コチラが本日のランチです。

なかなかでしょう?

これにコーヒーがついているんです。 

個室2時間と、このランチ・・・いいでしょう。

続々とメンバーが・・・

f:id:yagikatsuji:20170901184259j:plain

いただいているうちにすまいる弁当の配達を終えた田中くんが着席、みんなもうコーヒータイムになっています。お店「大名」は定休日ですが、お弁当があるからお休みなしですね。 

f:id:yagikatsuji:20170901184233j:plain

みやっちは当初別の約束があるから「欠席」でしたが、LINEが来て「早めに終わったのでチャリで行きます」とのこと。来てくれました。

f:id:yagikatsuji:20170901184822j:plain

この日も13時には出なければならないアポのある近森くん、近況報告を先にしちゃいました。
前回からの続きを話してくれ「一同会社内の特に身内のコミュニケーションは大事なもんだよね」と一同納得の頷きでした。 

f:id:yagikatsuji:20170901184055j:plain

そしてみやっちが頼んだランチが来ました。

理香社長自ら持ってきてくださいましたよ。

f:id:yagikatsuji:20170901185508j:plain

ダイエットちうのみやっちがオーダーしたのはこちら。

素晴らしい野菜サラダです。

流石にホテルですねー。

f:id:yagikatsuji:20170901185818j:plain

嘘うそ、オーダーしたのは焼きカレー。

さっきのは前菜だったのです。

これで1,000円、いいでしょう。

全員写真59回目 

f:id:yagikatsuji:20170901185952j:plain

そして勉強会に入る前に全員揃って記念写真です。

いよいよ後半の勉強会に入ります。

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ