一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【食レポ】高知のワンコイン500円ランチ・51「愛宕商店街で選べるワンコイン・アイランド」さんで

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

車を置いて

f:id:yagikatsuji:20170726183652j:plain

愛宕商店街には駐車場つきの店舗はかなり少ないので、こちらに停めました。

なんと1時間100円という格安なんです。昼間も夜間もいつでも100円。

ランチだけなら楽勝ですから、置きました。

f:id:yagikatsuji:20170726183912j:plain

この日訪問したのは、愛宕商店街に昔からある「アイランド」さんです。

衰退する地元商店街の中でずっと頑張っておられるレアな店舗です。

日替わり定食は550円ですし、

f:id:yagikatsuji:20170726184455j:plain

ワンコイン500円ランチは3種類も有ります。

かなり前からこのメニユーはシリーズ化され、年配のお客さんの心を掴んでいるようです。いつ行ってもそこそこ入っています。

店内です

f:id:yagikatsuji:20170726190605j:plain

こんな感じの昔ながらの喫茶店です。

でも椅子などは古ぼけていませんから、リニューアルしたのでしょうね。

店内は、推定オーナーと推定奥様がいて、推定息子さんが調理をしています。推定家族3人で経営している様です。

f:id:yagikatsuji:20170726190831j:plain

メニューもありますが、大きくビジュアルつきのポップがありますから、イメージはかなり膨らみます。パソコンで作っているのかな?

オーダーしたのはこの中から「牛卵とじ丼」です。

f:id:yagikatsuji:20170726191107j:plain

こんなビジュアルです。

f:id:yagikatsuji:20170726191143j:plain連れが頼んだランチパスポート21弾のチャシュー丼はこんな感じでした。

チャーシューがものすごく多いのでお腹満腹間違い無しのお得メニューです。

f:id:yagikatsuji:20170726191335j:plain

冷房をかけてなかったのかな?

少しむんとしていましたが、もちろん汗がでるほどではありませんでした。

f:id:yagikatsuji:20170726191443j:plain

いただきます。

f:id:yagikatsuji:20170726191855j:plain

f:id:yagikatsuji:20170726192050j:plain

思い切り暗く写ってしまいました。
こう云う写真だと美味しくなさそうですが、そんな事はありません。優しいお味でしたよ。

満足して

 

f:id:yagikatsuji:20170726192238j:plainこの日はお客さんで少なかったです。

推定オーナーは時々このこちらだけ向きの椅子で座ってタバコを吹かしたりもします。

ケムリは店内が広いのと扇風機で回しているからか感じません。

f:id:yagikatsuji:20170726192436j:plain

2品頼んで@500円で合計1,000円なり。

とてもリーズナブルなアイランドさんなのでした。

f:id:yagikatsuji:20170726192626j:plain

店内はやはり涼しかったのです。

出たらモワンとした風が吹き付けてきました。

f:id:yagikatsuji:20170726193108j:plain

もうすぐ愛宕が覚醒する、よさこい祭りがやってきます。

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ