一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【食レポ】高知のワンコイン500円ランチ㊾「本格名古屋飯が格安で味わえる758(ナゴヤ)」さん

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

看板を見つけて

先日桟橋方面に行っての帰り、梅の辻の交差点で見かけたんです。

f:id:yagikatsuji:20170714165525j:plain

これとおんなじ内容の看板を。

f:id:yagikatsuji:20170714165645j:plain

早速翌日に行ってみました。

f:id:yagikatsuji:20170714170042j:plain

着いたときには車は僕で満車でした。だいたい10台ですね。

Cafe758(カフェナゴヤ)さん、高知市天神町11-13フジハイツ1階
営業・11時~15時30分LO、定休日・日曜日、席・30席

初めてだとわかりにくいので地図を⇒ Google マップ

店内は 

f:id:yagikatsuji:20170714170546j:plain

店内は、カウンターに3席、向い合せのテーブル席が向こうに3つ、手前に2つ、入り口脇に1つ。

f:id:yagikatsuji:20170714190602j:plain

(お客さんのいなくなったシーンを待って撮影させていただきました)

そして、

f:id:yagikatsuji:20170714170746j:plain

こんな6人掛けボックス席が3つあります。
ゆうに30人は入れる見た目よりキャパの大きいお店なのです。

f:id:yagikatsuji:20170714190701j:plain

名古屋から来られたというCafe758のオーナーのコレクションなのか、中日ドラゴンズの選手のサインボールです。

f:id:yagikatsuji:20170714190831j:plain

どなたのイラストなんでしょうか?

プロ級です。

ワンコイン500円ランチオーダー

f:id:yagikatsuji:20170714190936j:plain

これは冗談です。

酵素ドリンクだけではお腹は張りませんよね。

f:id:yagikatsuji:20170714191027j:plain

この二つが単品だと500円なんですね。
よし、食べたことのない「名古屋飯どてめし」に挑戦してみようじゃありませんか。

「どてめし、お願いします」

「申し訳ありません、今日売り切れてしまいました・・・」
「人気なんですね、ではチキンカレーをお願いします」

ほかには単品なら、「焼きそば」と「名古屋飯ナポリタン」が500円です。

f:id:yagikatsuji:20170714191748j:plain・・・で、出てきたのがこれ。

チキンカレーです。

f:id:yagikatsuji:20170714192009j:plain

よーく煮込んでて、骨付きの手羽元がとろっとろに骨から剥がれてしまうほどの煮込み用です。名古屋では手羽先は揚げて、手羽元は煮込むのか・・・

f:id:yagikatsuji:20170714192204j:plain

いただく。
なかなかのお味ですぞよ。

f:id:yagikatsuji:20170719145109j:plain

あらメガネが傾いているよ。

f:id:yagikatsuji:20170714192239j:plain

サービスなんでしょうね、単品だと思っていましたが、こんなウーロン茶とミニケーキが出てきました。

いつもながらのサービスですね。

ランパスも充実

f:id:yagikatsuji:20170714192430j:plain

ランパス高知に初登場したときがこちらの味噌カツ定食。

これにデザート+ドリンク(300~400円相当!!)がいつも付いています。

f:id:yagikatsuji:20170714192617j:plain

そして、台湾まぜそば。

f:id:yagikatsuji:20170714192928j:plain

味噌きしめん。

f:id:yagikatsuji:20170714192947j:plain

今回のランパスでも登場している、あんかけスパ、と未知のお味を毎回提供してくれているお店なんです。

すべてランパス価格758円⇒500~540円という徹底ぶりなんです。 

気持ちのいいお店 

f:id:yagikatsuji:20170714193148j:plain

落ち着いた内装と上品な接客、そして上手くて安い名古屋飯。

これがCafe758さんなのです。 

f:id:yagikatsuji:20170714193215j:plain

500円の価値をとっても感じさせていただける嬉しいお店なのです。

次はどこ行こうかな?

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ