一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

【なまの会】第48回・テッパン囲んでなまトーク・後篇

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。  

 高知県 ブログランキングへ

後半は自己中ビンゴです 

前篇のようすはこちらから確認してください。

【なまの会】第48回・テッパン囲んでなまトーク・前篇 - 一語一映Ⅲ

c0323315_18393386.jpg

後半ラストはまたガラリと空気が変わって、ビンゴ大会ですよ。

ご存知(知らない?)なまの会ルールの自己中ビンゴです。

まずは賞品ご披露から。

賞品のご披露です

c0323315_18411497.jpg

近森くん、池井戸潤さんのシリーズで攻めてきていますね~。

f:id:yagikatsuji:20170627132241j:plain

門田くん、今回は花でなく、熊さんの置物?
これに「かわいくなーい!」という声が飛び交い、いじめの対象に。
いつもあるんですよ、その賞品をあえて取らないいじめが。

c0323315_18443023.jpg

全員が楽しみにしている亜佐子先生の賞品は、またも「由緒正しいお菓子」だわ。
欲しいなー。

c0323315_18453011.jpg

宮本くん、実家からもらってきたのか、お買い上げしてくれたのか、ワインですね。
包み方からして高級そうだねぇ。

c0323315_18454690.jpg

持ってくるのを忘れてしまったみやっちは、
「レストランラ・ヴィータ食事券を出します」
じゃんけんしているのではなく、指の本数は枚数を表します。

こりゃ本日の特等級ですぞ。

ビンゴスタート

c0323315_18465613.jpg

ビンゴ開始。
今回からまたも新ルール導入です。
開会時間までについた人は、真ん中と好きなところを1つ開けていいということになりました。
次回からメンバーのあまり早くなるかな?

c0323315_18483411.jpg

ロスなく、あっという間に「ビンゴ!!」してしまいましたよぉ。

c0323315_18492829.jpg

自分が持ってきたのを持って帰れないので、宮本酒店からの高級ワインです。

ちなみに、ラ・ヴィータさんレストラン券5枚を引き当てたのは、近森くんでした。
「毎日遅くまで待たせていますから、たまには・・・」

とのこと。

ええのよ、新婚さんだからね。

c0323315_18505088.jpg

紅一点の女性はやはり、スイーツがお好みなんですねぇ。

c0323315_18512914.jpg

男性陣のねらい目は、自分のものより実は奥さんが喜ぶものなんです。
亜佐子先生の「由緒正しいお菓子」をゲットして喜ぶ岡本くんです。

c0323315_18555981.jpg

社労さんは、僕が出したDVDでしたね。
貴重なテレビドラマのものでした。

c0323315_18565573.jpg

田中くん、ウィスキーの入れ物とショット容器どこで使うのさ?

c0323315_18574253.jpg

門田くんのこの破顔さ。

前編の真面目くさった顔とえらい違いでしょ?

これも、なまの会の面白いところです。

c0323315_18585555.jpg

いじられ倒した熊さんは僕がゲットしましたよ。
家に持って帰ってものの、家で「どうするのこれ?」といわれちゃいました。

やはり。

c0323315_18594884.jpg

そして「半沢直樹4」を宮本くんがゲットして、今回のビンゴは終了しました。

お帰りは・・・

c0323315_1904693.jpg

「ちょっと待ってくださいよ」
「誰かタクシーいる人いませんか?」

「はい」と何人か。

c0323315_191406.jpgc0323315_1915224.jpg

スマホに対応して、居場所をタクシーに伝えるシステムを導入したそうです。
土佐ハイヤーは、先進していますね。

c0323315_1933159.jpg

好奇心丸出しで除く面々。

c0323315_1935644.jpg

ど真剣に操作をする社長。
うまくいくかな~?

c0323315_1943361.jpg

これで、さくらハイヤーが来たら爆笑物でしたが、
無事5分以内後に数台の土佐ハイヤーの車が店の前に停まったのでした。

おみごと!!

お迎えがある人以外ほぼみんな土佐ハイヤーで帰ったのでした。

滅多に2次会に行かないのも「なまの会」の特徴ですね。

 

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。  

 高知県 ブログランキングへ