一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート高知第19弾ランパス大賞・優秀店舗発表

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

 

選考委員の紹介です

f:id:yagikatsuji:20170302132543j:plain

初参加は、Facebook「高知グルメ倶楽部」で屈指のグルメ・ライター(?)Osa Umeさん。覆面ライターですからお顔は出せませんが、ランチパスポートでは41店舗をフルに回ったという強者です。今後も常連選者になってくださることを楽しみにしています。

f:id:yagikatsuji:20170302132527j:plain

すっかり常連として定着してきた中田さんは今回24店舗の使用。職場の関係で南国市・香南市の店には全部行き、選考してくださいました。いきつけのお店は野市の「くりや」さんだとか。 

f:id:yagikatsuji:20170302132506j:plain

好きなのは外食ランチとスイーツそして映画という福永さん、ランパス19弾では、64店舗、スタンプ66個のもう「ランパス猛者」の称号にふさわしい活用ぶりです。「おやつ特集で利用回数が増えました。20弾もおやつ特集嬉しい限りです(笑)」とのこと。

 

特別賞(スイーツ部門)から

【風(ふう)】

f:id:yagikatsuji:20170302153240j:plain f:id:yagikatsuji:20170302153302j:plain

ランパス初登場。ほっとこうちさん直々の掲載依頼合ったそうで、3種のコーヒー、手作りケーキも来店の度、異なり楽しませてくれました。

ランパス使用無しで、昨年から8回ほど来店しました😋

大賞にもかなり近かったのですよ。(福永)

 

手作りのケーキと美味しいコーヒーを食べさせてくれるお店です。

ケーキもコーヒーも数種類の中から選ぶことができ、お好みのコーヒータイムを作れます。また コーヒー自体が美味しいのも高得点です。(Osa Ume)

 

優秀賞は4店舗

 【破天荒】

f:id:yagikatsuji:20170302154402j:plain特製担々麺と唐揚丼のセットメニューです。

ニューカマーの破天荒ですが、この店も味・ボリュームとも満足のいく店です。

特製坦々麺は、ゴマのクリーミーさが際立ち 本格的な味です。

また、辛さを自分で調整できるのも良い点で、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

唐揚丼もボリュームが有り 担々麺との相性が良かったと思います。(Osa Ume)

 

【道とん堀】

f:id:yagikatsuji:20170302154230j:plain

「道とん堀」土佐道路店の「道とん堀モダン焼き」。チェーン店である事を無視し(笑)味とコスパで選びました。

平時1,058円が500円!のお得感も去ることながら、ガッツリいける充分な量と1時間当たり前の様に滞在出来る事もプラス要素でした。同店の「海鮮塩もんじゃ」、高知インター店も高評価でした。(中田)

 

【758】

f:id:yagikatsuji:20170302155314j:plain

ランパス常連店で、かなり好きかも?

キャベツの大盛り(無料)にいつも嬉しく思います。(福永)

 

毎度になりますが、「758」。冷静に考えると外せません(笑)

ボリューミーなみそかつ、特徴的キャベツサラダにデザート、それにコーヒーまで!食傷ぎみになる程通ってます^^;。ランパスを新しく始めた方にランパスの楽しさを味わっていただけるおすすめのお店です。

店内の座席配置も良いですね。(中田)

 

【リモージュ】

f:id:yagikatsuji:20170302155628j:plain

この店のキーマカレーは辛さが抑えて有り、万人受けする味で人気が有るのが理解できます。また、タコライスもシャキシャキの野菜に挽肉&チェダーチーズで沖縄の味がします。お店の対応が良いのもGOODでした。(Osa Ume)

 

場末のスナックの佇まいー全く期待なく訪問しましたが、美味しかったです。

「リモージュ」のキーマカレー。

スナックと見紛う(御免なさい^^;)妙齢女性がライスとサラダ、ゆで卵スライス、キーマルーがバランス良く盛られたお皿を給仕してくれます。雰囲気と味のギャップに驚きつつも一気に平らげられる美味しさ。ランパス対象のタコライスも試してみたかったですね♩。(中田)

 

準・大賞店がなんと3店舗!!

大賞に一人、優秀店舗に一人という票を集めた優秀店舗が3つ。

ですから今回はぶっちぎりのトップはなく、3店舗を準・大賞とすることにします。

【ガネーシャ7】 

f:id:yagikatsuji:20170302160253j:plain

ガネーシャ7。やや甘口の巨大ナン。

チキン、ベジタブルの2種類から辛さも5種類から選べます。

カレー好きには堪りません(^^)。

量、栄養バランスも良く500円で良いの?な感じです。

ランパス対象外ですが、ここの「チキンティッカ」(小ぶりなフライドチキン)絶品です(^^)。(中田)

 

野市町という遠距離のハンディもはね除けるカレーとナンの美味しさ。

異国情緒ある店内も好き。期間限定のナン食べ放題の通常メニューにも挑戦してみたいです。(福永)

 

【黒潮うどん】

f:id:yagikatsuji:20170302164148j:plain f:id:yagikatsuji:20170302164110j:plain  

(二枚の写真で1メニューです)

おかずの種類・ボリュームとも満足できます。

ワンコインでセルフコーヒーまで付いているのは、非常に高得点です。

ただ少し味が濃いので、好き嫌いが分かれるかと思います。(Osa Ume)

 

揚げたて天婦羅、炊き込みご飯、ナメコおろしうどん、セルフのコーヒー付きと大満足の内容。

売り切れもありますが、それもご愛敬(笑)

うどんも手打ち風で美味しかった。(福永)

 

【まるせい】  

f:id:yagikatsuji:20170302163446j:plain

味・ボリュームとも満足のいく店で、このセットがワンコインとは驚くばかり。ラーメンだけに限らず、サイドメニューの餃子等も試行錯誤を加えて抜かりなしです。

標準のセットなら満腹間違いなしですが、ランパスセットでも十分満腹になります。(Osa Ume)

 

今回ラーメン特集で個人的に一番美味しく感じました。

とんこつのハーフサイズがちょうどいい量。

日替わり丼もバリエーション豊富そうです。(福永) 

 

・・・ですからランパス19弾は大賞はなし。ということになりました。

 

 

過去の受賞ブログはこちら 

ランチパスポート高知第18弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第17弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第16弾ランパス大賞・優秀店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第15弾ランパス大賞・優秀賞店舗発表 - 一語一映Ⅲ

ランチパスポート高知第14弾よりランパス大賞・優秀店舗発表です!! - 一語一映Ⅲ 

ランチパスポート第13弾の、大賞店舗、優秀賞店舗発表でーす。 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記 

ランチパスポート高知第12弾の大賞および優秀店ランキング発表!! - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記 

ランチパスポート第11弾の大賞発表ー!! - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

いまさら第10弾のランチパスポート大賞発表です - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

ランチパスポート第9弾の大賞店舗発表です。 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

ランチパスポートvol.8 大賞決定 - 美容室リグレッタの社長・八木勝二の日記

独断と偏見の第6回ランパス大賞発表!! : 一語一映

ランパス第5弾表彰店舗発表 : 一語一映

ランチパスポート第3弾 極私的優秀店表彰式 : 一語一映