一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪㉟「サブウェイで野菜MAX 」

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ 

 

ランパスでなくても

f:id:yagikatsuji:20170224113229j:plain

ランチパスポートではおなじみになっているサブウェイさん。
野菜サンドで人気ですよね。

ランパスでなくても、格安なメニューがあるのをご存じでしょうか?

f:id:yagikatsuji:20170224113446j:plain

税込み420円これもいいですね~。
でもサンドはプチだし、ポテトもドリンクも可愛すぎる(笑)。
それにこのブログの趣旨ほぼ1コインランチは450~550円で大満足と決めていますので、420円では安すぎます。

 

さて店内を見回しますと・・・

f:id:yagikatsuji:20170224113738j:plain

あ、ありますね~。

ここに。左側ですよ。

f:id:yagikatsuji:20170224113843j:plain

ドリンク付きで日替わりセット¥500。

これだと毎日来てもOKですね。

f:id:yagikatsuji:20170224113959j:plain

ドリンク付きか、ポテト付きなら¥500税込みです。

ドリンクもポテトも(小)ですが・・・

両方つけると¥660になるんだ。

 

オーダーしましょ

この日は木曜日でしたから、ツナです。

もう決まっているのに何をオーダーするのって?

f:id:yagikatsuji:20170224114630j:plain

パンの種類が選べます。
迷っていると店員さんが必ず「おススメは・・・」と教えてくれるのですが、在庫が多いものを言ってくれてるような気がして、例えば「カロリーが少ないの・・・」なんて言おうものなら真剣に調べだしますから、やめときましょう。

食べだしたらどれをオーダーしたか忘れてますから、左から順番にとかしてみたらいかがでしょうか?

f:id:yagikatsuji:20170224115059j:plain

トッピングは好きでも500円を大幅に越えるので、このブログではしません。

ドレッシングも聞かれます。
これも難しいことはいわず、好みでオーダーしましょう。

f:id:yagikatsuji:20170224115249j:plain

野菜でダメなものを聞かれますから、あれば答えましよう。
「ピーマンダメ」とか「ニンジン抜きで」とか。

抜きも出来ますし、◯◯多めにも出来ます。
野菜大好きでオールOKな僕は、いつも

「野菜MAXでお願いします」

とオーダーします。追加は無料なんです。

f:id:yagikatsuji:20170224115545j:plain

そしてドリンクの種類ですね。
今回はセットがSサイズなので、その中からチョイスします。

 

作っているのが見えます 

f:id:yagikatsuji:20170224115655j:plain

冷えてる野菜をアイスクリーム屋さんの様に取り、パンの上に載せてくれます。
使い捨ての手袋をしていますから、清潔ですね。

f:id:yagikatsuji:20170224115928j:plain

おお、野菜盛り盛りですよ。

基本レタスでカサを増すようです。

f:id:yagikatsuji:20170224120038j:plain

ドレッシングをかけてくれてます。

見えると、とてもわくわくするし、安心しますね。
ときどき不慣れなバイトさんも居ますが・・。

f:id:yagikatsuji:20170224120312j:plain

出来上がりました。
かなかなてんこ盛りでしょ?

写真も撮らせてくれます。

f:id:yagikatsuji:20170224120553j:plain

これにドリンクSがついて¥500ポッキリ。

お得です。

 

お腹張りますか?

f:id:yagikatsuji:20170224121113j:plain

TSUTAYA万々店の中にあります。
もうひとつはTSUTAYA高須店の中ですね。
店内の本の持ち込みもOKなのかな、本を読んでるお一人様が多いですね。
時間帯によれば、親子づれさんも多いですよ。 

f:id:yagikatsuji:20170224121504j:plain

こんな感じです。

f:id:yagikatsuji:20170224121527j:plain

サンドだけ開くとこんな感じ。

もう「お腹張らないんじゃない?」は飛んでしまうでしょう。

f:id:yagikatsuji:20170224121704j:plain

いただきます。

f:id:yagikatsuji:20170224121819j:plain

はみ出そうちゃいます。

ほぼ必ず、片手で食べるのはほぼ無理です。

f:id:yagikatsuji:20170224121948j:plain

袋付きで食べないと、野菜MAXが落ちてしまいます。

f:id:yagikatsuji:20170224122120j:plain

大満腹でそれも野菜張りですから、しんどくなくて、やや爽快なんです。

ドリンクが小さいので、ペース配分に気をつけましょう。氷多いし。

 

夜もどうぞ、って

f:id:yagikatsuji:20170224122304j:plain

なんと17時からはディナーもあるんですね。
居酒屋さんの昼定食の逆みたいなもんか。

つぎはどこへ行こうかな? 


高知県 ブログランキングへ