一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

高知の1コイン500円で大満足できるランチの店探訪㉜まるせいラーメンデーに「まるせい」さんへ

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

以前は味千ラーメンで、セルフ500円ラーメンでした

吉報が飛び込んで来たのは、8月の末頃。
まるせいラーメンのオーナー示野さんのFacebookでの告知・・・

9月から始めます( ̄^ ̄)ゞ

「まるせいラーメン」680円を400円で販売します🎉🎉

以前、加盟させて頂いてたラーメン屋さんのときに「感謝と奉仕」という素晴らしい事を学びました(^o^)/..

今の「まるせいラーメン」があるのは地域の皆様・お客様や取引業者様のお陰です(T_T)
お店からの恩返しを月に一回はさせて頂きたいと考えましたm(_ _)m

スタッフ一同、明るく元気に愛情込めてラーメン作ります‼️💨💨
皆様にこれからもずっと愛されるお店にしていきます( ̄^ ̄)ゞ

看板……

また時間がある時にもっと良いのを作ってみます( ̄^ ̄)ゞ

2017年2月現在、このサービスはなくなっています。

f:id:yagikatsuji:20160922164545j:plain

行ってきましたよ

f:id:yagikatsuji:20160922164647j:plain

9月5日は、ちょうど月曜日でしたので、FB友達と一緒に出掛けましたよ。

なにせ、以前セルフラーメン500円の時に行こう、と思っていたのになかなか行けず、業態変更をしてしまったので、1コイン500円ランチシリーズに行けなくなったのです。

そこにこの吉報ですから、喜んで行きましたよ。

f:id:yagikatsuji:20160922165019j:plain

ふむふむ間違い無し、まるせいラーメンが400円の日だ。

f:id:yagikatsuji:20160922165108j:plain

看板にも、出てますねー。
たくさん出るのを見越して、日替わりランチはお休みです。
まるせい+何かで日替わりより安くてバリューありという組み合わせが作れますからねー。

 

店内チェック

f:id:yagikatsuji:20160922172413j:plain

来店したのはお昼の12時半を少し周った頃、ラーメン店としてはピーク時です。

手前のボックス席は全部埋まっており、空いていたのはこのお座敷席のみでした。

ふたりですけどいいですか?

f:id:yagikatsuji:20160922172638j:plain

6つあるボックス席は満席。入り口すぐにあるカウンター席も、かなりでした。

いちばん奥まった今までに座ったことのない座敷席へ着席しましたよ。

f:id:yagikatsuji:20160923190557j:plain

二人の大好きなルイボスティーがボトルで。
嬉しい・・・

 

さて、500円にするため

f:id:yagikatsuji:20160922172909j:plain

メニューです。

680円のまるせいラーメンが、400円になる日なんです。

f:id:yagikatsuji:20160922173147j:plain

+280円足したら、680円になって、1コイン500円ランチじゃなくなるし、

f:id:yagikatsuji:20160922173306j:plain

会員になって、100円OFFされたら(特別デーですからされませんけど)、大変なことになるし・・・

100円足すには・・・

f:id:yagikatsuji:20160923185034j:plain

5種類のトッピングの中から選ぶか、 

f:id:yagikatsuji:20160923185139j:plain

半玉の大盛りを頼むかどちらかなんです。

当然のごとく、半玉の大盛りをオーダーしましたよ。

 

初めての「まるせいラーメン」

f:id:yagikatsuji:20160923185355j:plain

一緒に行った彼と雑談していると、わりと早くにまるせいラーメン大が来ました。

f:id:yagikatsuji:20160923185516j:plain

オーナーが毎日精魂込めて作っているスープはこんな色なんだぁ。

f:id:yagikatsuji:20160923190033j:plain

(2枚の画像はオーナーの示野さんからお借りしました)
自家製チャーシューもこんな感じ、100g200円で店でも売ってくれるんですってよー。

そんな手をかけたラーメンだから美味しくないはずがない。

f:id:yagikatsuji:20160923190226j:plain

味玉も上々。ネギも元気だぞ。

f:id:yagikatsuji:20160923190307j:plain

ぼくの好きなちぢれ麺だわ。
シャキシャキしたのはもやしではなく、どうもタマネギらしい。

f:id:yagikatsuji:20160923190429j:plain

うーん、超久しぶりの曇メガネ、をやろうと思ったら、写真撮ってて湯気が少なくなってしまいました。ちょうど少し冷めていい具合になり、いただきましたよ。

f:id:yagikatsuji:20160923191113j:plain

ルイボスティーがボトルであるから、ガンガン飲んでやりました。

f:id:yagikatsuji:20160923190636j:plain

背油、にんにく入り。ちぢれは僕。ストレートは彼。
この手作り感がなんとも言えねー。

f:id:yagikatsuji:20160923190824j:plain

だいぶ遅れて辛子味噌でしょ、登場しました。

f:id:yagikatsuji:20160923190756j:plain

少しずつ投入して、塩梅を確かめながらいただきました。
ものによってはどえらく辛いものもたまーに、ありますから。
こちらのはぼっちリでしたよ。

f:id:yagikatsuji:20160923191418j:plainウンメェーってヤギさんです。

f:id:yagikatsuji:20160924093921j:plain

うーん、背油たっぷりやねー。

f:id:yagikatsuji:20160924094010j:plain

スープもよく出汁が出ちゅうぞね。

 

次回の来店時には・・・

f:id:yagikatsuji:20160923191611j:plain

ランチパスポートで、四万十鶏の旨味際立つラーメンとライスに一皿のおかずセットでランパスなら540円。それに・・・ 

f:id:yagikatsuji:20160923191511j:plain

木曜日ならそれに+100円で、満腹コース。
(この2枚の写真はたむさんからお借りしています)

これだね?

f:id:yagikatsuji:20160923191920j:plain

こんなサービスも来ちゃったものですから、(アイスコーヒーです)

f:id:yagikatsuji:20160923192012j:plain「示野オーナー、ごちそうさまでしたー」といいにレジ近くへ行くと、止まる間もなく働いているので躍動感ある写真になってしまいました。
また来ますぜよ。

さて次の1コイン500円ランチはどこに行こうかな・・・?