読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

とーるさんの信じられない2分間マジックを目の前で見た!

徒然なるまま

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

突然の訪問ですた 

とーるさんが突然訪問してくれますた。

「いやー、ご無沙汰しています」

「こちらこそ、車の修理ありがとうございました」

妻の車の凹んだり擦ったりしていたところを、とーるさんところの会社の工場に入院させていたのでした。

「そのお礼も兼ねて訪問しますたが、出来栄えはいかがですたか?」

「それは、ばっちり新車並みになりますたね。もう10年は乗れると大喜びでつよ」

こんな会話をしていると、やおらとーるさんが取り出したものは・・・ 

これ。

ふつうに100均でも売っているものでつねー。

f:id:yagikatsuji:20160722164143j:plain

テグスでつ。
テグスというとメンズは釣り糸を思い起こしまつが、レディースは「手芸」な様でつ。

さあ、釣りに行きましょうか?というのではなく、手芸をいっしょにしようと言うのでもなく、こんなふうにたぐり出しますた。

    f:id:yagikatsuji:20160722164722j:plain

 

何をするのかな?

わざわざテグスを買って持ってきてくださったのは「あること」をする約束をしていたからなんでつ。

僕は完全に忘れていますた。
とーるさんは、約束した以上「守る人」ですから、もう半年以上前の約束を果たしに来てくれたので有りますた。

f:id:yagikatsuji:20160722165041j:plain

問題は、この指輪なんでつ。

新婚の時に買って以来ずっとしている結婚指輪でつ。

同級生の加藤時計店で買ったものですた。

それが27年間で太ってしまい抜けなくなったのでつ。

 

それをとーるさんが無痛で、指輪も切らずに石けんも使わずに、除けてみせるというのでつ。にわか信じられませんでしたが、自分だけでは出来ませんから、「じゃ、やって見せてくださいよ」と言ったのが、記憶でももう冬頃のこと・・・

 

f:id:yagikatsuji:20160722165518j:plain

とーるさん、やおらテグスをほどき始めますた。

そして・・・

f:id:yagikatsuji:20160722165623j:plain

わずか2分後のマイ左手どす。

アッという間に除けることに成功しますた。

指輪の後が食い込んで痛々しいでしょ?
でも全然無痛で除きますたよ。

魔法のように・・・

f:id:yagikatsuji:20160722165850j:plain

ヒント写真はこれだぁ。

分かりますたか?

f:id:yagikatsuji:20160722165944j:plain

これから2分後に、

f:id:yagikatsuji:20160722170015j:plain

これなんでつ。

驚きでしたね。
とーるさんも初めての体験らしく、「理論的には出来るはず」ということでのチャレンジですたが、見事に大成功なのですた。

 

抜けない指輪外しの秘法とは?

動画も撮ったのですが、カメラも初めて、とーるさんも初めてだったので、ブレブレな上に肝心の所が上手く撮れていなかったりで、YouTubeにある一番手際の良い動画を貼り付けます。どうぞ ↓ 


きつくて抜けなくなった指輪を外す裏技!

どうでつ?
驚きませんか?僕は久しぶりに目からウロコの落ちた瞬間ですた。

とーるさんはこんなのを探すのが大得意なのでつ。

 

そしてドラマは終わった・・・ 

f:id:yagikatsuji:20160722171335j:plain

なんということもなく、2分間で永年苦しんだ窮屈感ともおさらばしますた。

とーるさんの神業見せてさし上げたかったでつ。ご用命のある方はとーるさんまで。
テグスね引いてお待ちしておりますって?

いや、テグスはリグレッタに置いていきましたから、あとは自分でやってね、ということなのだろう。

 

何はともあれ、よかった、よかった。ですた。