一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

おっさんでも、肌がカサカサ、しわしわ、粉吹きは嫌なので化粧品でお手入れしてみた

ブログランキングに再登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

秋風に肌荒れしまくりです

f:id:yagikatsuji:20160123101945j:plain

のっけから、汚い写真ですみません・・・

これ僕の実際の12月3日の僕の肌です。
今年は寒さが遅かったので、いつもなら11月にこんな風になりやすいのが、12月まで伸びただけです。

f:id:yagikatsuji:20160123103119j:plain

ライザップの音楽をかけているつもりで見てみてください。
完全に肌が乾燥して疲れ、白く表皮が剥がれてきています。
このまま放っておくと、お湯で顔を洗うだけでもヒリヒリしたりしてくるのです。

水分補給をしましょうか?

f:id:yagikatsuji:20160123103347j:plain

ここで水分補給を試みてみます。
肌への水分補給はこうしてやると、お手軽なんです。

施術トレーナーはヒラタせんせいです。

f:id:yagikatsuji:20160123103535j:plain

この商品を使います。

yagikatsuji.hatenablog.com

FOGSUIについては、↑このブログでご理解いただけると思います。

f:id:yagikatsuji:20160123110259j:plain

WOW!!

こんな感じで、たっぷり目にふりかけます。

f:id:yagikatsuji:20160123111715j:plain

f:id:yagikatsuji:20160123110518j:plain

f:id:yagikatsuji:20160123110551j:plain

f:id:yagikatsuji:20160123111947p:plain

f:id:yagikatsuji:20160123110608j:plain

こうして、優しく柔らかに顔に染み込ませるように手で包み込みます。
手は最高の美顔器具なんですよ。

柔らかさ、丸み、強さ加減、そして体温・・・と。

保湿クリームを重ねます

f:id:yagikatsuji:20160123110919j:plain

それに保湿潤いクリームを塗り重ねます。
この日使うのは、 これ。

f:id:yagikatsuji:20160123111733j:plain

アスタキサンチン配合で、下記のような状態やお悩みを抱える方には最適のこういう効果効能が期待できるクリームです。

f:id:yagikatsuji:20160123112030g:plain

ちなみに、食物でそれを補おうとすると・・・

f:id:yagikatsuji:20160123111901j:plain

こんなにもたくさんのモノを取らなくてはならないというスグレモノなのです。

f:id:yagikatsuji:20160123110829j:plain

 手にとって広げて、しっかり手の平になじませます。

f:id:yagikatsuji:20160123110450j:plain

アフターすぐはこんな感じです。

45日後・・・

f:id:yagikatsuji:20160123112836j:plain

ライザップ後です(笑)。

そんなに変わってない?

それではもう少しアップで・・・

f:id:yagikatsuji:20160123112949j:plain

このぐらいまで回復しました。

毎日のルーティンとして頑張っております。

美肌までは行こうとしていないので、劇的変化はないかもしれませんが、肌がカサカサしていたのが、潤いある感がしてきましたよ。

ブロダクツ紹介

f:id:yagikatsuji:20160123113445j:plain

フォグスイ アジュバンコスメ 2900円+税

f:id:yagikatsuji:20160123113424j:plain

モチュレ・アスタリノ 120g 3,000円+税  

f:id:yagikatsuji:20160123114135j:plain

コンビで使うと一番よし、2,900円+3,000円に消費税です。

おじさんもキレイでいよう。

f:id:yagikatsuji:20160123115607j:plain