一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

あの取れにくいアイライナーが瞬間で消える!?





女性のメイクの仕上げには欠かせないのは、目元のアイライナーです。
これの引き方ひとつで、イメージもその日の気分もまったく違って来ます。


うまく引けましたか?

あとは、取れにくいものがいいんですよね。
汗や涙で取れちゃうと、パンダ姉さんになってしまいますから。


ところがこのアイライナー、一日終わって落とすのが大変なんですよ。
簡単に落ちたら困るから、取れにくいんでしょうけどね。

ところが、この実験をやってみてください。


リグレッタのそれぞれの鏡の前には、こんなセットが置かれています。
お試しキットですね。
※ご自由にお試しください、というものです。


アイライナーで、手にラインを引いてみました。
少し置くと、こすっても取れません。


ここに、クリアジェルを少し塗ります。


塗って少し置くと、ラインが少し滲み融けてきます。


少し水分を含んだコットンでふき取ります。


ひとふきだけで・・・、


あらまぁ不思議。
全部きれいに取れちゃいました。


秘密は、このクリアジェルに入っている糖の成分にあるんですよねー。
糖がアイラインの成分を浮き上がらせる働きをしたわけです。

その後は、洗顔ソープもご一緒にお使いくださいねー。


リグレッタが、厳選して決めた化粧品・アジュバンの商品です。
この優秀なクリアジェルは、税抜き4300円で販売しています。

ソープは今お買いあげの方にプレゼントしている10日間用です。
※今聞いたら、ソープつきは最後の1個だけなんですって?


お肌と体に優しい自然派化粧品アジュバンのお薦めアイテムです。

手のモデル=八木勝二、スタッフの手=平田奈美、でした。